※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
家族・旦那

お姑さんと仲良くされている方はご気分を悪くされるかもしれませんので…

こんばんは🌙
お姑さんと仲良くされている方は
ご気分を悪くされるかもしれませんので
お読みにならないでください。


煮てもたっても腹立つ義母!
我慢の限界がきそうです!

自身の母からは、
死んだものと思いなさい、と助言されるも
本当に腹立つ!!!

孫の誕生日ですらおめでとうの一言もなく、
あるときもあるのですが、
最近はほとんどスルーで。

自身の母が二度目の癌の手術を控え、
協力を仰げないなかでもあり、
本当に手が間に合わないときは
すみませんがお願いしますと
ずっと話していますが、
何かと忙しいと理由づけする義母!

私の結婚当初は助け合いが必要、と
うるさく言ってきたのに
腹立って煮え繰り返りそうです!!!

はー旦那も何も言えないようで
頼りない!!!
育児から自分の自営の申告から
全部私!!!

そのくせ、義母に私は大蔵省と
バカにされ!!!

怒りがおさまらず……
ふー
落ち着かないとと思い、
こちらで吐き出させていただきました😭
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

協力というのは、ご自身のお母様のご病気のけんで協力して欲しいということでしょうか?

期待するから頭にくると思うので、誕生日の件もですが期待しないのが一番だと思います。

  • 母

    ご回答ありがとうございます。

    伝わりづらくすみません。
    育児においてです。
    子どもが手がかるときで、母の看護もあるので、手が間に合わないときは協力してほしいとのお願いです。

    過去に義母に散々助け合いと言われ、手伝わされていた身からすると、とても腹立たしいことです。

    もちろん期待しないのが一番ですが、それは何もなく過ごしてきたならできますけど、そこまで割りきれません。

    すみません、ちょっと頭に血がのぼっていますのでトゲがあれば申し訳ありません。

    • 3月18日
ママリ

同居されてるんですか?
離れて暮らされてるならそんな感じではないかと
うちも誕生日は祝われたことないです💦
でも別に何とも思いません😅

介護でお忙しいとのこですが、保育園の一時預かりとかは利用されないのですか?
お金はかかるかもしれないですけど、義母に言って嫌な思いするなら私なら保育園の一時預かりとかベビーシッターを利用します。
私の地区は田舎でベビーシッターは利用出来ませんが、一時預かりはよく利用してます。
休日であれば、ご主人は頼れないのですか?
すみません。
私なら、仲悪いのに義母を頼ろうとかは、考えないですかね。

はじめてのママリ

うちも誕生日やクリスマス一切無しです💦
手助けも頼んだこと1度もないので
期待しない
頼まない
にすると気も楽になると思いますよ😊

どうしても…で子供を預けなければいけなかったら義理母よりベビーシッター等の機関にお願いします💦