※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

子宮筋腫手術後、妊活中の友達が全員妊娠。自分は孤独で不安、子供を育てられるか不安。同じような悩みを持つ人はいますか?

子宮筋腫の手術を終えて2週間がたちました
避妊期間は半年です
私の周りの妊活していた友達が全員授かりました!
単純にうらやましいとは思いましたが頑張っていたのを知っているので嬉しかったです
ただ、今私は仕事を休んでるので家で旦那の帰りを待っていると家で1人孤独で、静かな部屋にテレビの音が流れてるだけです。
妊娠した友達は遠いところに行ってしまったような気持ちになり、それに手術をしたけど本当に子供ができるんだろうか、そもそも私は子供を育てることができるのだろうか子供を授かっていいのか自信もなくなってきました
皆さん私のように悩んだり落ち込むことはありますか?

コメント

こっこ

わたしは最近初めての妊娠をしました。
周りの友達は子供いる人といない人、半々
くらいです。

わたしも今は仕事をしていませんので
基本はお家で1人です。
妊娠発覚後はコタツでボーっと
スマホ構ったりTV見たりゴロゴロと。
これでいいのかなー?と思いますw

友達に会いたいな、と思うけど
副流煙を無駄に吸いたくないのもあるし、
何より
妊娠してからあまり誘われなくなりましたw

今は、楽しみ。早く赤ちゃんに会いたい。
と赤ちゃんの事を考える毎日ですが、
その反面
無事に育ってくれてるかな?
ちゃんと旦那さんは協力してくれるかな?
子供好きになってくれるかな?
と不安もたくさんですよ。

きっとこれからもっと
悩んだりすると思いますが
そうなったらココで
誰かに聞いてもらいます♡!

ちよさんが、
今後赤ちゃんを授かったときは
自信を持って迎えてあげてください。
赤ちゃんはちよさんに会いたくて
来てくれたのですから。

ちよさんの赤ちゃんです。

信じて待ちましょう(^^)
応援しています。

  • ちよ

    ちよ

    だーこさん返事ありがとうございます(*^^*)

    だーこさんは家にいて不安になったりしたときどうやって気持ちを切り替えてますか?

    赤ちゃんはちよに会いたくてきてくれる
    そうですね赤ちゃんができるときっと可愛くてしかたないと思うんですが想像がつかなくて不安になってしまいました
    赤ちゃんが欲しい( ´-`)
    これが素直な気持ちです

    • 11月8日
  • こっこ

    こっこ


    わたしは不安になると寝ます(^^)
    寝れば忘れる事が多いので!
    でも忘れられない不安な事は
    夢にも出てきますね。
    やだなーと思いながら
    独り言言ったり旦那に言ったりして
    家事したりして紛らわしてます( ˊᵕˋ )

    ちよさんは赤ちゃんが欲しい。
    その気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ!
    授かれば愛せます!
    旦那さんの子供ならきっと愛せますよ!

    わたしは昔は子供が大っっっ嫌いでしたw
    でも今はすれ違う他人の子供でもとにかく
    可愛く見えてしょうがないくらいです!

    • 11月8日
Hiyo

私も明日から子宮内膜症の手術を控えてます。ちよさんは筋腫とられたんですね、実は私も3センチほどの筋腫もあります。
でも、半年の避妊期間を告げられ年齢的にも今回筋腫の手術はやめて、内膜症だけ治療してもらうことにしました。
不妊治療を続けてますがなかなか授からず、たくさんの不安を抱えています。
友達に子供ができて落ち込むことも今までありました。でも、いつかきっと!と思って前向きに考えるようにしてます。
ちよさんと同じように手術して果たして妊娠できるのかとか、毎日のように考えてますよ(T ^ T)
ちよさんの筋腫はけっこう大きかったんですか?手術を決めたのは先生の判断でしょうか?
私もこのまま子供ができなければ結局筋腫のせいでは?!とまたいつか思う日があるような気がして…
お互い悩む事は多いですが頑張りましょう♡

  • ちよ

    ちよ

    明日から手術なんですね!
    頑張って下さいね(>ω<。)
    内膜症の手術は開腹ですか?
    私は筋腫が5センチと1センチで、今回は5センチのみ腹腔境で手術しました!
    判断は先生がすすめてくれて自分で決断しました!

    妊活してどれぐらいたちますか?私は妊活して8ヵ月がたちます( ´-`)

    ほんとに不安ですよね
    私も筋腫はとったけど妊娠しなかったらどうしようとか不安になったり、手術しないよりマシ!人は人!とポジティブに考えたり波が激しいです( TДT)
    hiyoさんも明日手術ということは一歩前進ですね!
    筋腫と内膜症の手術はいっぺんにできるんですか?
    筋腫の場所が外側なら妊娠に影響ないと聞きました(*´-`)
    私は筋層内で場所が悪かったので手術しました
    hiyo さんはどこに筋腫がありますか?
    もし不安からなんでも先生に話した方がいいですよ(*^^*)
    納得してからの方が安心ですしね(*´-`)

    • 11月9日
  • Hiyo

    Hiyo

    私の筋腫も筋層内です。
    内膜症と筋腫の手術はおそらく一緒にできると思います。でも筋腫の手術もとなると来年の2月まで予約が取れないとのことだったので、それプラス手術後から半年と考えると先が長すぎてやめました…。
    妊活8ヶ月だとわりと早い判断だと思います。
    私はもう2年以上たちます。
    その間に、人工授精も9回ほど経験してますが授かれませんでした(T ^ T)
    今回の手術も産婦人科では分からず外科で発覚したので、もう痛みが始まってから3年以上はたちます。
    9月の診断でやっと原因がわかったんです。
    もっと早く分かっていれば…と後悔が絶えません。
    さて、今日から入院で明日が手術なので不安な気持ちを抑えて頑張ってきます!!
    でも実は全身麻酔が怖いです(笑)
    ドキドキします!

    • 11月10日
Hiyo

あ、内膜症の手術は腹腔鏡手術です!
私の内膜症はとても珍しいところにできているそうで右鼠蹊部なんですよ…。
先生からもめったにいないと言われました!

  • ちよ

    ちよ

    産婦人科で解らないことってあるんですね逆に2年で発見できてよかったかもしれませんよ( ´△`)
    原因不明で妊娠できず赤ちゃん諦めた方もたくさんいますし( ´-`)
    内膜症の手術だと避妊期間は短いんですか?
    私は手術予約待ち3ヵ月の間と術後半年なので9ヵ月間避妊です
    避妊期間短いの羨ましいです( TДT)
    いよいよ明日手術ですね!
    私も緊張して手術台に載った瞬間号泣してしまいました
    看護婦さんに肩をヨシヨシしてもらってマスクをかざされて咳をして装着後記憶がありません笑
    目が覚めてまた号泣笑
    術後全身麻酔のせいで吐き気が辛かったですが次の日には治ってました☆
    腹腔境だとほんとに回復が早いのでhiyo さんも入院あっという間に感じますよ(*^^*)
    腹腔境はお腹にガスを入れて手術するので術後妊婦さんみたいなりました少しおもしろいですよ(*^^*)笑
    手術が終わっても色々悩みはつきませんがお互い頑張りましょうね!
    手術成功祈ってます!!

    • 11月10日
  • Hiyo

    Hiyo

    私の場合、鼠蹊部(足の付け根、鼠径ヘルニア)の内膜症なので子宮は全く扱わないので避妊期間は関係ないんです!もし、足の付け根を切ったら痛くてそれどころじゃないかもしれないですけど、腹腔鏡で覗いてみないと何とも分からないようで…。
    手術は、外科の手術になるんですが産婦人科の先生も子宮を覗いてくれるらしく、いろいろ詳しく中を見てもらえるようなので治療はしないものの何かしら不妊の原因も分かるかもしれないし、筋腫の程度も詳しく分かると思うので術後また詳しく聞いてみようと思います。
    ただ病院の食事があまりにも美味しくて思ったより快適で、明日の手術も安心してのぞめそうです(笑)
    手術頑張ります!
    逆に励まされてしまって…ありがとうございます♡
    妊婦みたいなお腹も
    ある意味楽しみと思って乗り切ってきます(笑)

    • 11月10日
  • ちよ

    ちよ

    手術終わったかな?
    お疲れさまでした(*´-`)
    体調どうですか?
    今はゆっくり休んで下さいね(*´-`)
    避妊期間ないのいいですね
    羨ましいです( TДT)
    私手術前日は絶食でしたよ!( ・д・)次の日はお粥( TДT)

    私は術後最後の休養期間を実家で過ごして明日から仕事です
    まだ傷口も痛いし不安ですが頑張ってきます‼

    • 11月11日
  • Hiyo

    Hiyo

    無事手術を終えて2日目になりました。
    少しは楽になったような気がします(笑)
    体調も寝違えたみたいに首がとても痛くなってしまった以外には元気です!
    もうお仕事なんですね…無理はしないように(T ^ T)体が1番ですから!!

    結局私の手術には婦人科の先生も入ってくださり、不妊の原因らしきものは分かったみたいで(どうやら子宮の中にも内膜症があり、それが卵管までの管を圧迫してたそうです)筋腫はそのまま残しましたがあとは綺麗にしてくださいました。
    これでちょっとは妊活に光も見えたかと…
    本当なら筋腫もついでに取ってくれればよかったのにと思いましたが、妊活にまでの期間を考慮してくれたのだと思います。
    よっぽと邪魔してるようだったら切ってくれてたかもしれないですけどね!
    ちよさんも、不妊が筋腫だけのせいじゃないかもしれないしまだまだ悩みは尽きないとは思いますが、きっと元気な赤ちゃんがきてくれること信じて頑張りましょー♡
    私も旦那さんがいろいろ見てもらえて良かったね、と言ってくれたのでそれだけでホットした気持ちになりました!
    旦那さんの力も本当に必要です。
    いろんなことに感謝しながら…頑張ります♡♡

    • 11月13日