※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にぶちギレてしまい、自己嫌悪。余裕なさ、ストレス。反省し、再発抑制。息子に謝罪。泣き、発散。息抜き、ストレス発散難しく。頑張ります。

質問じゃなくてすみません、、
でも、励まして頂けると本当に有難いです。

今日本当に息子にぶちギレてしまいました。
物に当たるは、家から出ていくわ、、
最低な母親ですよね。
息子はパニックになり、過呼吸みたいになり上手く息が出来なくなりました。
それを見て警察に電話した方がいいのかよぎるくらい、自分をどうにかしないと、となりました。

本当にしつこく、完全に息子が悪かったのですが、うるさすぎて、むかつきすぎて、、
この年齢ならきっと記憶に残るし、トラウマでしょう。

初めて息子の前で涙し、謝り、それを見てまた息子も泣きました。

原因は自分の余裕のなさです。
言い訳にしてはならないですが、シングルマザーでフルタイムで働き、疲れました。

自分の感情くらい自分でコントロールしたいのに、出来ません。
息抜きの方法も、自分の感情の起伏も、ストレス発散方法もわかっているのに、上手くいきません。

これでしばらーく反省してキレることはなくなるのですが、きっと半年後くらいにまたその波がきます。

息子が寝たあとも思い切り泣いて発散しました。
1からまた頑張ります。

コメント

はるきママ

私はシングルでは無いにも関わらず毎日自分の感情がコントロールできないことが多いですよ💦シングルでフルタイムなんて、絶対発狂します、、よく頑張ってると思います😭偉いです!こんな事しか言えなくて申し訳無いです。頼れる方が居なければ、ここで書き込みする位でも少しは発散できるんじゃ無いですかね💦
もう過ぎたことは仕方ないし、どうしようも無いので、明日からなるべく広角上げてバカな顔して笑って息子さんにおはようって言ってあげればチャラってことにしましょ!
きっと大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ダメなことはわかっているんですけど、こんなこと恥ずかしくて友だちにも言えなくて、、でもこうやって励まして欲しかったんです😭
    感謝致します🙇‍♀️

• 3月18日
ずー

よんでて涙が出てきました。毎日本当にお疲れ様です。😭息子君のことギューってしてあげれるうちにしてたくさんしてあげましょ🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう戻ってこない可愛い時期、もっと心に余裕を持って後悔しないように頑張りたいです!!!

• 3月19日
まり

こうやってここに書けるってことは全然大丈夫な事だ思います。ちゃんと吐き出してくれてよかったです( °_° )子育てはかわいいだけじゃやっていけませんし、イライラするのも当たり前だと思います。私も3歳の息子がいますがイヤイヤ期で怒ったりします。無理せず溜め込まないで息抜きとかもしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私はこうやってここに書いたり友だちに愚痴って発散できるけど、息子は他にそういうことも出来るわけではなく、私だけにわがまま言えて、発散できるのに、それに腹立つなんて、本当に最低だと思います。
    しっかり向き合っていこうと思います。

• 3月19日