※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

去年12月に娘と家を出てシェルターに2週間入った後、東京都と宿泊施設に…

去年12月に娘と家を出てシェルターに2週間入った後、東京都と宿泊施設に入り、先月からアパートを見つけて娘と2人で暮らしてます。
来週、調停があります。
助成相談員からの紹介の弁護士に依頼しましたが法テラスを通しての弁護士(女)で、私達の荷物を出す日にちを夫に連絡してもらいました、その際の夫とのやり取りが『とても疲れました』『通常の弁護士費用の3割の報酬しかない、無償でやってるのと同じです。』など色々嫌味を言われましたが法テラスのためこちらもお金をなるべくかけたく無いのでお願いをしましたがやはり弁護士側から辞任の意向があり、私もモヤモヤしてましたので辞任していただきました。
また法テラスに弁護士をお願いしようとしましたが次の相談の弁護士は、引き継ぎ案件はやらないと断られました。
もう弁護士は雇わないで調停に行こうと思います。
私1人なのでメモなどに書いて行くとスムーズに話せると思います。
まず養育費、慰謝料は必ず取りたいですが夫は口が達者で私が言うと何倍にして返してきます。
お金は会社経営してたので余るほど持ってますが、私には一銭もやらないと喧嘩した際などに言ってたことがあります。
籍を入れた際に夫は、会社を引退し財産は、海外の口座にあるみたいで隠してます。
なかなか取るのは難しいが働き盛りの男性の養育費か何かの相場?金額が記載された表を元に出せるからと2年前に相談した弁護士に言われました。
どの様にして私1人でも調停で養育費などを取れる方法をどなたか教えて下さい。お願いします。

コメント

bam

金額の記載された表というのは、おそらく裁判所が公開している算定表のことだと思います。
双方の収入で養育費がこのくらいが妥当だという表になっています。
裁判所のホームページから見れるのでご自身と旦那さんの収入のラインで見てみてください!!