※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの玩具について。握る・口に入れる動作ができるようになったら、月齢に合った玩具を選びましょう。おすすめの玩具を教えてください。

3ヶ月になった赤ちゃんを育ててます💕みなさんはどんな玩具で遊ばせてますか?3ヶ月用の玩具を買ってますか?それとも少し月齢の大きくなったものを買ってますか?最近握るようになったり口に手を入れるようにはなりました!どんな玩具がいいか教えてください‼︎✨

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、オーボールとトトロのにぎにぎとダッフィのバンドつかって遊んでます

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    オーボールは持ってます✨トトロの可愛い😍これなら間違って顔にぶつけても痛くなくていいかもです‼︎ありがとうございます♬

    • 11月8日
たろす

まだ1人で遊べないですがうちはこの間西松屋にかわいいミッキーのパペットがあったので買って遊んであげたらとても喜んでくれたのでこのパペットで遊んであげています!

パペットなのでまだ1人で遊べないのが少し難点ですが( ´•ω•`)(笑)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    パペットいいですね✨私が動かして遊んであげれますし大きくなれば自分ても遊べますしねヽ(^◇^*)/

    • 11月8日
ゆきる

釣り下がりのおもちゃや
オーボールでその時期は遊んで
ました。

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    釣り下がりの玩具初めて見ました‼︎これどんなのか気になります♡

    • 11月8日
  • ゆきる

    ゆきる

    こどもちゃれんじベビーの
    エデュトイです。

    • 11月8日
  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    これいいですね✨参考にします♬

    • 11月8日
ゆきる

プチプチも渡すとしばらく
遊んでました。

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    プチプチ今あまり興味持ってくれません(´・д`・;)笑

    • 11月8日
ゆきる

ダイソーとかセリアにある
フラッグみたいなのを
吊り下げて、手で動かし
フラッグが動くのを目で
見る遊びも、よくさせました。

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    その発想力すごいです✨

    • 11月8日
  • ゆきる

    ゆきる

    保育士資格があるのと
    モンテッソーリ教材に興味が
    あるので、おもちゃの手作りは
    色々しました。

    ご興味あれば「モンテッソーリ」「おもちゃ」で色々、しらべでみるとよいと思います。

    • 11月8日
ゆきる

ダイソーにある知育玩具のおもちゃですが、これも握ったり、少しずつ動かして1箇所のところに
寄せたりする遊びを一人で
していました。

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    これいい♡真似させてもらいます♡

    • 11月8日
ちひ(^^)

私も3ヶ月になる息子がいます💓
まだおもちゃに手を伸ばしたりはしない
ので、どんなものがいいか悩みました。
我が家はおもちゃがぶら下がっている
コレにしました\( ˆoˆ )/
押すと音が鳴るものや鏡つきのものが
ぶら下がっています!!
たまたま手が当たって揺らしたり、
ぶら下がっているものをじっと見たり
しています(^_^)
息子は抱っこマンでしたが、これを
買ってから1人でいい子してる時間が
増えましたよー!!

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    ぶら下がってるの気になりますが場所とりますよねー💦でも欲しいので考えます♡

    • 11月8日