※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
妊娠・出産

6月に2人目出産予定で、出産の痛みが怖くなってきています。普通分娩を予定していますが、ポジティブな経験談が聞きたいです。

6月に2人目出産予定です。
子供は2人は欲しいなと思っていた矢先の嬉しい妊娠で4月末に産休に入る予定です!
旦那さんも含め、家族が増えること、みんな楽しみにしてるんですが、予定日が近づくにつれてなんだか出産の時の痛みとか思い出してしまって怖くなってきてしまって。

無痛や和痛にしたらいいのでは?というご意見もあるかと思いますが、諸事情もありこのまま普通分娩を予定してます!1人目は痛みを知らなかったから乗り越えられたところもあり、痛みを知っている今、だんだん怖くなってきている私です。

すでに2人目出産された先輩の方々、わたしのワガママで本当に申し訳ないですが、もしよかったら大丈夫だよというようなポジティブなご意見いただけませんでしょうか😭あ〜〜、、痛さが怖いです🥺

コメント

はじめてのママリ

陣痛の痛みを知っているからこその恐怖もありましたが、安心感もありました!
痛み始めてもこんなもんじゃなかった!もーちょいかかりそうとか、あ!この感じ!もうすぐ!など、1人目はまだ生まれないのかと痛みの中途方に暮れていたのとは少し違い自分でも進みがわかるので頑張れました😊
また、2人目は早いよ〜
などと聞くけどどーなのよと
思っていましたが本当に早かったです🙄
MAXの痛みは1時間もなかったと思います!
コロナ禍ということもあって色々不安になりますよね💦
頑張ってください!!!

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

ありがとうございます😭🧡
    そのお言葉信じて頑張ります🥺不安もあるけどそのように言っていただき気分が少し楽になりました❤️

• 3月18日
ペッパー

2人目の出産予定日が近づくにつれ、めちゃくちゃ痛かったよな〜😭と思って怯えていたのですが、いざ陣痛が来てみるとまだまだこんなもんじゃない!と思っているうちに出産になりました!分娩時間も短かったし陣痛の痛みは1人目とは全然違い余裕がありました。陣痛よりも赤ちゃんが出てくるときと後処理の方が痛かったです...

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

同じ気持ちだったんですね😭後処理!確かに1人目は産んだことでもういっぱいいっぱいで産んだ後のことの記憶があんまりないかも😩!そう思うと2人目は確かに少し余裕があるのかな😢優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 3月18日
ぽぽ

1人目は陣痛きてから産まれるまで37時間かかりましたが、2人目は陣痛きた!!と思ったらあっという間に産まれてました😇
心に松岡修造さん召喚して『こんなもんじゃないだろぉぉおおお!!』って言ってもらっていたら行けます😎👍
大丈夫!!!

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

37時間!!!ほんとにお疲れ様でした😭もう信じられない数字!!松岡修造さん間違いない😂😂心に召喚します!大丈夫という心強いお言葉ありがとうございます😢頑張ります🥺

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

約3年ぶりの出産、長男の時は立ち会ってくれた主人も長男のお世話で居ない、長男の時は30時間かかった陣痛…
ほんとに恐怖でどうにかなりそうでした😭

でも長男を産んだ時の痛みと同様に産まれた長男を見た時の感動が忘れられず、これ乗り越えたらまた可愛い我が子に会える!!!と自分を鼓舞しました🥲💕
終わらない陣痛はありません!可愛い我が子に会えますよ❤️がんばって❤️

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

やっぱり産まれた瞬間の感動には変え難いですよね!もうその時にはほぼ痛みも覚えてないと言うか、、笑
    終わらない陣痛はない!ミスチルの終わりなき旅をBGMにして出産しようと思います❤️優しいお言葉ありがとうございます🥺🙏

• 3月18日
ymdyuk

私は2人目の時はとりあえず早く産みたくて気合い入れて挑んだら4時間で産まれてきてくれました😂
1人目は1日かかりました💦
3人目にして改めて陣痛の怖さを思い出して陣痛始まってからも怖くて怖くてたまらなくてそのせいか微弱陣痛になり、促進剤入れて急遽無痛に切り替えて1番辛かったです🥲
微弱になったのも私の精神的不安定からなのかなとかも思ったりして、、💦
パパっと産んでやる!って強い気持ちで頑張って下さい!😊

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

やっぱり気持ちの問題もあるんですかね🥺そう思うと、もう勢いでパパッと出てきてって思いますね!!今は不安だけど、いざその時に強い気持ちで乗り越えれるようにわたしも頑張ります😭心強いお言葉ほんとにありがとうございます😭

• 3月18日