※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがムチムチと言われる。食事量は普通だが大きめ。動きが少ないが心配は必要ないか。

生後7ヶ月半です。成長曲線のど真ん中ですが周囲からすごいムチムチさんだね!と言われます。1日の離乳食とミルク(完ミ)の量は、1回目:ミルク170ml、2回目:離乳食+ミルク100ml、3回目:ミルク160ml、4回目:離乳食+ミルク100ml、5回目(就寝時):ミルク200mlです。離乳食もミルクも決して多くはないと思うのですが、みなさんどうでしょうか。減らす必要はないでしょうか。児童館やつどいの広場などに出かけた際は、決まって我が子が大きめです。まだずり這いはできず方向転換が限界です。これから動けるようになると締まってくるでしょうか。

コメント

こむぎ

上の子は成長曲線ど真ん中でミルクも多くなかったですがムチムチでした😅
2ヶ月ごろには腕はちぎりパンでした💦
1歳過ぎから少し引き締まった感じはします!

下の子は上の子より体重あってミルクも多いのにあまりムチムチしてないです😳
体重と見た目って違いますよね😣

気にしなくて大丈夫だと思います!

  • けせら

    けせら

    上のお子さんと下のお子さんでそんなに違いが😊見た目と体重、確かに違いますね!気にしないようにします♪ありがとうございます!

    • 3月18日
きなこ

おなじく成長曲線内ど真ん中なのに 大きいね!よく太ってるね〜!大きい方なんじゃない? となぜか決まって言われます😂

見た目より実際の身長体重を気にしてます。成長曲線内なら問題ないですよ😌✌️

  • けせら

    けせら

    ど真ん中は大きい方なんですかね😭見た目より実際の身長体重を基準にします!問題なし!笑ありがとうございます😊

    • 3月18日
のん

何キロですか?
うちの子、10キロ近いですよ!笑
ミルクは寝る前だけですが、おっぱい+260ml余裕で飲みますよ🤗
オムツはL、服は80〜90です笑
今はずり這いで、ハイハイはまだです。
必ず大きいね~!と言われます。

大丈夫ですよ!個性です!
赤ちゃんはムチムチの方が可愛いですし💕💕
大きい方が絶対育てやすいです!(重いんですけどね🤣)
上の子も大きかったですが、ハイハイ~立っち、歩くようになったら締まってきました。
3歳の今も園のクラスでは大きいほうです😄

  • けせら

    けせら

    今8.5kgです👶大人と同じように個性だと思って気にしないようにします!確かに赤ちゃんはムチムチの方が可愛いですね💕

    • 3月18日
deleted user

もうすぐ7ヶ月半です!8.5キロあります♪

息子は標準か、ほんの少し大きいくらい?と思いますが、周りには大きいとか、ムッチムチと言われます笑

まだ離乳食もそこまで沢山食べれないし おっぱいも、飲みたいだけ飲ませてるし…

まだハイハイも出来ないので、仕方ない!というかムチムチ可愛いバンザイ!って感じに思ってます😎笑

きっと1歳くらいになったら締まってくると思います。

ムチムチ今だけしか触れないから沢山触っておきましょう♡

  • けせら

    けせら

    月齢も体重もほぼ同じです♪ほんとそれです、ほんの少し大きいくらいだと思うのですが、周りにはムチムチさんって言われています👶ムチムチ可愛いバンザイ🙌実際可愛いバンザイ🙌心が救われました!いっぱい触ります💕

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の体重9キロです🙋‍♀️
体が重いせいか寝返りする気が無さすぎて😂
どこに行っても大きめが共感できてコメントきました!
なんの解決にもならずすみません💦
ちなみにうちも大きめですがミルクや、離乳食減らしてないです☺️
助産師さんや、予防接種で毎月病院いきますが。担当医にも減らすように言われたことないです🤗

  • けせら

    けせら

    とんでもないです!共感いただいて嬉しいです🥰離乳食とミルクと減らさないでいきます!減らすとかわいそうですよね💦個性やと思うようにします♪ありがとうございます!

    • 3月19日
☺︎

うちの娘も8.5キロで標準くらいですが、誰にでもムチムチだねと言われます😆
ムチムチの足や腕、ほっぺをハムハムする毎日です🤤💕
上の子もムチムチくんでしたが、歩き出す頃にはシュッとしてきたかなと思います😭

  • けせら

    けせら

    ムチムチ言われますよね〜👶💕ハムハムすんごい分かります!今だけかも知れないので堪能しておきます❤️ありがとうございます!

    • 3月19日