※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に入れるのは普通ですか?おもちゃを噛んだり舐めたりする行動について相談があります。

生後9ヶ月だとまだおもちゃでうまく遊べず、すぐに口に入れてしまうのは普通ですか?
ボールを入れるとコロコロ回って出てくるおもちゃを買いました。
私が見本を見せたりしたのですが、すぐに本体を倒して舐めたり噛んだりします。
あとは受け皿になってる部品を外して食べます
思い切り倒すので壊れそうでヒヤヒヤします😅
こんなもんですかね💦

コメント

deleted user

9ヶ月だと、我が家もほとんどナメナメして口に運んでいました。
9ヶ月が一番ハラハラする時期で、目を離せなかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう時期なのですね😵
    たしかによく倒れて頭ぶつけたりするのでいつもハラハラしてます😂💦

    • 3月17日
あかさ

もしかして‥‥
「くるくるチャイム」ではないですか😳!?
ウチも買いました☺️✨
似たようなかんじです🥺!
はじめは何でも舐めて噛んで
確認してるかんじです!笑
しばらくして落ち着いてきて
遊べるようになりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!アンパンマンバージョンのやつです✨
    確認してるんですかね🤣💦
    うちも落ち着いて遊べるようになるまで気長に待とうと思います🤣

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

くるくるチャイム、入れるところを見せるとよーーく見てます😳😳
一回ボールを穴のところに持ってくまでは出来ましたが、離せませんでした🤣
今はもっぱらボールとボールをカチカチして音を楽しんでます😂
そのうちできるかな?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    入れるとこガン見して笑ってます🤣
    まだあまり理解できてないかもしれないですね💦
    すごいカチカチさせますよね🤣
    もう少ししたらできるようになると思ってます🤣✨

    • 3月17日