※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
妊娠・出産

妊娠中期に破水しました。赤ちゃんの状態が心配で、同じ経験をした方の意見や健康な出産の可能性について知りたいです。

妊娠中期の破水についてです。
21w4dで、昨日突然おしっこ漏らした?!と思いきや、不安だったので病院に行って見てもらったら、破水してしまっていました。
エコーを見る限り羊水はほぼ全て無くなっていて、先生には「赤ちゃんがこのまま生きていられるかどうかわからない。生きていられて産まれたとしても、肺が形成されないかもしれない。明日から連日診察して経過を見る。」と絶望的なことを言われ、抗生物質だけ渡されて帰宅しました..。

胎動は今まで通り感じるのですが、もしかしたらダメかもしれない...と思うと心が落ち着きません。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
子供が健康な状態で産まれてくる可能性はないのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、知人が早い段階で破水をしてしまって羊水が半分くらい?になってしまった方がいます💡
その方は数日入院をしたようですが、無事に出産してめちゃくちゃ元気なお子さんと幸せに暮らしていますよ✨
帰宅しても良いということは逆に考えると入院するほどではないということなのかもしれませんよ!🧐
でも本当気が気じゃないですよね、きっと😣💦
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています✨

まま

二人目を27週で破水しました💦💦同じく突然で尿漏れ?と思い服を着替えようとしたら水たまりぐらい出てしまい破水だ!とパニックになりました🤯幸い切迫流産で入院しておりすぐ先生に見てもらえましたがそこから完全寝たきりになりました。私は、筋肉注射?あまり覚えてないですが打ちました←これが大事と聞きました。毎日NSTをし陣痛がないかを見てましたよ、、ですが陣痛は、こなくて28週で赤ちゃんが辛そうと言われ緊急帝王切開で産まれました。今は、5歳で障害なく元気いっぱいです。産まれてからしばらくNICUに入院は、してましたが問題なく予定日前に退院できましたよ✨赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね。

• まま

まま

切迫流産では、なく切迫早産で入院中でした👆すいません💦

• 3月17日