※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

昨晩の地震、東北のみなさん大丈夫だったでしょうか💦?ふと思ったのです…

昨晩の地震、東北のみなさん大丈夫だったでしょうか💦?ふと思ったのですが、みなさんの家では地震が起きたとき先に我が子のところへ駆けつけるのは、妻・夫どちらですか?我が家は完全に私です。うちの旦那は、最初しばらく揺れの様子を伺おうと思っているのだと思いますが、その場から動きません😵寝ている(夜、地震が起きた場合)我が子のところへ行って抱えるのはいつも私です…。みなさんの旦那様は、どうですか?

コメント

ママリ

我が家は2人で見に行きますよ〜
と言っても今の所の地震では寝室に入って見守るくらいですが

みさ

多分旦那です。
私は多分焦ってしまってどうしたらいいかわからなくなると思います…

はじめてのママリ🔰

うちは同じくらいですけど、旦那の方が動きは早いですかねー🤔
夜は子ども、私、旦那の順で寝てるのに同時に子どものとこに覆いかぶさるので、初動は旦那の方が早いと思います 笑

(^O^)

私は旦那は別部屋で寝てるので、私が我が子の様子を隣で見てました。

私があたふたしてる間に、旦那は玄関を開けて、停電になったことをブレーカーで確認し、LEDランタンを寝室に持ってきてくれました。

はじめてのママリ🔰

私ですね🤔
子どもを落ち着かせるのが私の方が早いのと必要な場所を把握してるの、地震慣れしてるのが私なので、夫には避難経路確保!お風呂の水貯めて!靴持ってきて!って言って動いて貰ってます😅

はじめてのママリ🔰

何かあった時の素早さは旦那の方が早いです🤔多分私だとびっくりして動けないかもです…

deleted user

私の家はもう寝てたので
私が子供抱っこして、旦那は物が倒れないように押さえたり逃げ道の確保してくれるので、とりあえず昨日は必要最低限なものだけ持ってくれて
私が子供抱っこして外に行きました

ママリ

私です😅
旦那はぼーっとしてるとゆうか💧今までもそうですが地震起こってもその場で止まってて様子?見るだけで子供守る仕草は特に無く正直頼りないなって思います🤣

はーまま

いつも私です!!

津波警報でてるから早く逃げよーと行っても、その格好寒いから着替えさせたら?←子供の服
など、冷静なのか鈍感なのか分からず笑

はじめてのママリ🔰

2人で同時におおいかぶさりました!

ママリ

昨日は主人でした笑
新築マンションなので割と丈夫、子供達の上に落ちてくるもの何もないということもあり(天井が落ちてきたら終わりですが)
私はごめん、トイレ!って昨日はトイレに行きました😅

deleted user

うちの場合は自然と旦那が
玄関を開けて(逃げ道確保)
ガスの元栓切ったり
ヒーターなど切ったり
安全確保を行います。
子どもは私が見に行きます💦
約束してるわけじゃないですが
自然と体が動く感じです💦

まー

我が家は2人で行きます!
上の子は旦那が下の子は私がって感じです🙌
小さい地震だと旦那は寝てて
気付かない事ありますが
昨日みたいな地震だと起きて
真っ先に隣で寝てる息子を
抱き抱える準備してました!

はなぽー

私が行く前に子供たちが私の膝にDASHします😂ネコみたいに揺る寸前で気がついて避難してきます。