※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていても赤ちゃんが下がっていない場合、陣痛は来ないですか?子宮口は開いたが進展なし。バルーンで開かせる提案。子宮口だけではお産につながらない?

子宮口が開いていても赤ちゃんが下がっていなかったから
陣痛は来ませんよね??💦

2日前に誘発分娩にチャレンジしましたが子宮口4センチまで開いた後全く進まず仕切り直しになってしまいました😭
一旦退院して今日の検診でバルーン入れて子宮口もっと開かせてから促進剤入れてみてもいいかも!と言われたのですがそんな事して子宮口開かせた所で赤ちゃんが下がってないとお産には繋がりませんよね??
それとも、子宮口さえ開けば赤ちゃんは下がるような仕組みにでもなっているんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

繋がりますよ。
促進剤使えば子宮を収縮させるので赤ちゃんを下に下げるのを促します。
ただ万人がそうとは限りません。
私はそれで陣痛に繋がりましたが友人は繋がらず帝王切開になりました。