※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックで計画帝王切開出産を考えている方が、費用や手続きについて悩んでいます。経験者の意見を聞きたいそうです。

はぐくみ母子クリニックで計画帝王切開出産された方

こんにちは🤲
今7週ほどの2人目を妊娠中です。
1人目は里帰り出産をし、緊急帝王切開で出産しました!
里帰り先のクリニックもはぐくみさんに似たクリニックで、新しくて個室で食事にこだわったところで出産しました。(姉が出産したところで安心だったため)

2人目は上の子もいるし、コロナもあるので里帰りせずに横浜で出産予定日です。
現在はぐくみ母子クリニックの新横浜へ通っており、いろいろ調べた結果はぐくみさんで出産したいなーと思っているのですが、やはり費用面で高いなあと感じます😱(1人目も同じようなクリニックでしたが、地方のため約68万円で手出し16万円ほどでした。)

もうそろそろ予約金を支払い、出産予約をしなければいけないのですが、経産婦のためにもらった書面には帝王切開の金額が書かれていませんでした。
HPを確認しても、75万〜86万円と書かれていてこの差はどういうことだろうと思います。
経産婦の計画帝王切開でなんの問題もなければ75万円、、??

よろしければ、経験された方のご意見、お話を聞きたく質問しました!よろしくお願いします🤗

#妊娠#帝王切開#はぐくみ母子クリニック#計画#費用#出産

コメント

ぺい

回答じゃなくてすみません。🥲
私も1人目を帝王切開で産んでいて、今回はぐくみ母子クリニック新横浜に初診予約するか今迷っているのですが、検診時予約しても結構待ちますか?

• ぐりん

ぐりん

私もまだ2回しか行ってないのですが、予約時間に行って1時間かからないぐらいで帰れました!🤗
    予約を取る時間にもよるかもしれませんし、先生が2人体制や緊急手術があった場合はもっと時間がかかることもあるかもしれません🤔🤔🤔

• 3月17日
  • ぺい

ぺい

ご丁寧にありがとうございます🥲💗

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

そちらでの出産経験してないですが、今8週でいろいろ分娩先を探しています。ぐりんさんと同じく1人目は里帰りで(個室でご飯も美味しかったです)、2人目はコロナ禍の問題もあるのでこちらで産む予定です。帝王切開も一緒です😃
はぐくみさんにメールで問い合わせたところ、「帝王切開の費用は75万円から86万円です。ご収入により健康保険の自己負担限度額が違うため違うため、このような幅があります。」とのお返事が来ました。
横浜はどこも費用が高いですよね、、特に帝王切開だと尚更💦
私も色々探しているところですが、探すのも大変ですよね😢