※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が仰向けで寝ると唸りながら眠れず、横向きで寝かせると3時間以上眠ってしまうため困っています。なぜ仰向けで眠れないのか、どうすればよいでしょうか?

仰向きだけ唸って起きます。
ゲップがなかなかでないためいつも横向きで寝かしていましたが、横向きは突然死や股関節脱臼のリスクがあるという記事をみて、仰向け寝に変えました。
ゲップがでなくてもできるだけ縦抱きにした後、仰向けで寝かしていますが、うなり、両足をあげて便をきばるように ん"ー と体を縮こませます。

横向きで寝かしつけると3時間以上寝て、起こさないといけないくらいだったのですが、仰向けでは寝れないようです。

仰向けだけ唸り寝れないのはなにかあるのでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子ですが、33週の早産のため退院してから2週間です。授乳は母乳を10分ずつの後ミルクを60-80足しています。今は3キロ超えで順調に大きくなっています。

コメント

YouTubeで助産師ひさこさんの動画に唸りについての動画ありますので、もしまだ観てなかったら観てみるといいかもしれません〜

1ヶ月半くらいの頃はよく唸ってました。うちの場合は飲ませすぎってのもあったかもしれません😅よく吐いてたので😓
横向きは唸りませんでしたね🙄

いつのまにか唸ることもなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    YouTubeみてきました。なんで唸っているのか分かって少しほっとしました。元気に大きくなってくれていると考えるようにします。ただ、なんで横向きは唸らずスヤスヤと寝れているんだろう🤔

退院前の母乳量より出ているような気がするんですが、実際どれくらい飲めているか、足しすぎじゃないのか、飲み過ぎで唸らせてる?のでは、と心配です😰

• 3月18日