※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
住まい

マンションの騒音対策について。1歳の息子が部屋中を走り回る音がかなり…

マンションの騒音対策について。
1歳の息子が部屋中を走り回る音がかなりうるさくなってきました。その都度注意をしていますがまだ理解できる年齢でもなく…元々ジョイントマットを敷いていますが、まるで意味がないくらいに息子の足音がうるさいです。
我が家は2階で、下の階には若い男性が一人で暮らしています。今まで騒音で怒られたことは一度もないのですが、クレームがくるのも時間の問題だと思いますし、私自身が元々騒音を気にしいなほうで、とにかく家にいると「マンションの人にうるさい!と怒鳴り込まれたらどうしよう」とばかり考えてしまって日々ストレスです。
長くなってしまいましたが… とにかく部屋(床)の防音対策をもっと強化したいのですが、何かおすすめの防音マットや、みなさんどのような対策をされているのか、よかったら教えてください。

コメント

2階に住んでいますが
ジョイントマット敷いてるくらいです💦

夕ご飯以降は
走り回らないように
教えていて、
20時前には寝るので
夜間の騒音はありません🤔
うちの場合下の方は
夜勤で昼間寝てるとかじゃ
ないようなので
昼間の音は特に気にしてないです💦

ゆか

マンションですが、リビングは走らないのでジョイントマット、注意しても走りやすいリビング~廊下は静床マット敷いてます。
ジョイントマットは軽いものが多いですが、防音効果のある静床マットは重量感があってかなり音を吸収してる感じあります🌟
まだ2歳前だと注意しても難しいですよね😭

N&Y

ジョイントマットの有無ってほとんど差がないと実感してます😭

もちろん、かと言って、対策しないのは違うので、うちも引いてますが、上の階が、うるさくて😂
仲良くなったので部屋行ったことありますが、マットひいてましたよ!
ですが、うるさい😂
答えになってなくてすみません…