※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

夫は人の話を聞かないし、会話してても全然楽しくない。年収あっても、…

夫は人の話を聞かないし、会話してても全然楽しくない。

年収あっても、ケチ育ちで、お金を使うことに罪悪感しかなく、何か買う度に文句を言われて、疲れます。

子どもは成長するから、服を毎年買うのは仕方ないのに、文句を言ってくるし。
自分は習い事させてもらって育っているのに、節約のため、させたがらない。

でも自分が家事やりたくないから、妻にはあまり本気で働かないで欲しいとか、、
転勤族で昔の友だちと会えないストレスもあり、イライラ!!
こんなやつのために、全国ついてくの、嫌だな。

私の実家の両親は健在ですが、過干渉なので、もし、シンママになっても頼りたくないから、どこに住もうか、、、
騒ぐ四歳の子どもと二人、生活していけるのか、不安もあるし、、

子どもは幼稚園で友だちも増えたとこだから、今からママと二人、急に違う土地に行って新しい生活、かわいそうかな、と思うし。

でももう旦那との将来は暗い。
早く新しい道に進みたいー

コメント

ys

うちの旦那のことかと思いました💦笑

うちも年収はあるのに、本っ当にケチで子供の服さえ最低限しか買わず、毎日洗濯しないと追いつきません😅
お店に買いに行っても、高っ!!こんなにすんの!!と大きな声で言ったり本当に恥ずかしいです😢
外食するときも、メニューを見てこれは高いからやめるとか安いからこっちとかで選びます。。

お金の価値観て本当に大事ですよね。
年収だけで安心して結婚しましたが、まさか自分がこんなに貧しい気分で生活すると思いませんでした😞

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます❗
    まわりにあまりいなくて、共感してもらえず、つらかったので、びっくりです。
    貯金だけは、たまって、、でも私の心は離れていくーー

    お金があっても、どう使うか、自分以外にもバランスよくつかえるか、、とか大事ですよね^_^;
    みじめすぎて泣けてきます😞💦

    • 11月8日
  • ys

    ys

    私も周りにはいません😖
    というか恥ずかしいので周りには言えてません💦
    本当そうですよね😖
    私もどんどん嫌になっていきます〜

    みじめって言葉かなりしっくりきます笑

    ちなみにママモンチッチさんはお金の管理はどのようにしていますか⁉️💡
    おこづかい制ですか⁉️

    • 11月8日
  • 二児の母

    二児の母

    年二回ボーナスの時に平等に数万円もらって、それで好きなものを買っていて、お小遣い制ではありません。
    予算設定が厳しすぎて、お小遣いをわける余地がなく、、
    ものの、値段を知らない人なので困ります、、😢⤵⤵
    いいものを安くさがせ!というのですが、ネットをいじっていると遊ぶな!とかうるさい😢⤵⤵

    • 11月8日
リおママ

私はちょっと旦那さんの気持ちわかるかもしれないです(´・ω・`)
私も結構節約しますよ!
だんなはこの前7万の布団ほしいとか言ってきましたが、買いませんでした!
旦那は高いものばかりほしいと言ってくるので、値段じゃなくて、安くてイイ物を見つけてきて!っていいます!
私も旦那の浪費癖?お金の価値観で結婚したばかりのときは悩みました(;_;)
男の人のケチと女の人のケチは違うかもしれないけど、二人同じだったら、貯金できないんじゃないんですか?^^;

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます。
    私も浪費する方ではないのですが、
    旦那が節約と言うよりお金への執着がすごいので、疲れます^_^;
    奥さんの方が節約するタイプだと上手くいくのかもしれないですね。
    お金に関してだけの悩みであれば、まだいいんですが、話を聞いてもらえないのが致命的な感じです😞💦

    • 11月8日
  • リおママ

    リおママ

    話聞いてくれないのは嫌ですよね(・・;)
    うちの旦那も最初はそうでしたよ!
    今は私がコツコツ貯めた貯金を見て何も言わせません!笑
    お金の価値観って合わないのは疲れますよね(;_;)
    お互い譲歩して、
    お互いの中間で合わせるしかないんだと思います!

    • 11月8日
deleted user

お子さん4歳ですし、そろそろ友達というのができてくるのでは?
小学校のことも考えて一定のところに住むようにしては?
単身赴任だってできますよね。

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます。
    単身赴任がちょうどよい関係になれそうです、、
    でも今住んでる場所が縁もゆかりもない土地なので、家を買うのは無理で、今後も行き先もわからず、場所も決まらなくて、つらいです。

    実家同士は近いのですが、そちらの方には夫のやりたい仕事がないそうで、、
    本人は実家とも仲悪いので定住する気はないので、困ってます😢

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家から近い県に仕事があるならそこに住んでみては?
    縁もゆかりもない土地でも、住めば都です!

    • 11月8日
いちご

自分が一番自分の考え方しか信用しないタイプですかね?

年収があるのにケチなんですか…使わないといけないときには使わないと仕方ないことですよね😢

これからはいろいろかかってくるものがたくさん増え出すし😅

余裕があるんなら、許容の範囲内で習い事とかされても問題ないとは思いますが…
旦那さんはそれもダメだと。

何もかも制限されるとストレス溜まりますよね!

転勤族は大変ですよね😢

何か気持ちは分かります。

収入があってもいろいろ気苦労があるんですね。

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます。
    私のわかりづらい文から、ずばり、読み取ってくださり、すごいです!びっくりです!
    夫自身がやったことのある習い事にしかお金をかける気がなくて、、
    私の考えは聞き入れてもらえず、悲しいです😞💦
    収入があればなんとかなると思っていましたが、同棲せず、結婚して、ケチさにびっくりしました。😢
    なんだか、本当は収入あるのに、私が、子どもとの時間を削って、稼いで、そのお金で習い事させるのも、なんか違うような気もするし、、習い事の送迎できなくなっちゃうかもしれないし、、
    子どもとの時間を今は大切にしたいので、悩みます😞💦

    • 11月8日
  • 二児の母

    二児の母

    今は月2000円だけ、習い事させてます。

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    いえいえ、こちらこそ。

    私はそんなすごくないですよ(笑)
    頭が固すぎですね(笑)
    べつに極端に無駄じゃないんならやらせても問題ないとは思いますが…

    でも男性だけとは限りませんが結婚前は見せないんでしょうね。上部だけしか分からないですよ。

    収入あるだけでは続かない場合もあるんですね。
    何もかも制限されるとほんとに離婚原因にも繋がる気がしてきました。

    でもお金があるんなら無理して働く必要もないと思うし。
    働くと確実に子供との時間減りますからね。

    子供は一番大事ですよね😭

    私ならお金あれば働きません。永年、専業主婦でいくかもです。

    私は預けたら働きますが(笑)

    • 11月8日
  • 二児の母

    二児の母

    そうなんです!
    頭が固い人で、、
    制限されることが本当多くて、自分のものは、家計ごまかして、こそこそ買い物してます。

    それも毎回だと、なんか、喜びとか共有できないのが、むなしくなったりします。^_^;

    もう、この際、年収低いつもりで、無いものとして、できる範囲で働いて、(今月数回だけ働いてます。)そのお金で、やりたいことやろうかな🌟と、思い始めました。

    こんな話に、お付き合いありがとうございます❗

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    いえいえ、でもこそこそ買うの言ってることやってること違いすぎませんか?
    腹が立つというよりは呆れてます。

    でも家にいても逆にストレスやから外で働いて発散したり小遣い稼ぎ程度に働くんですね。

    ママモンチッチさんは旦那さんが収入の管理されてるんですか?
    頭が固ければそうですよね😅

    こういう場合、あなたが管理をされた方がいいかなと思います。
    向こうにはこそこそ買うことができなくなるし。

    • 11月8日