※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

宮城県在住です。先ほどの地震により、電子レンジとポットが壊れてしま…

宮城県在住です。先ほどの地震により、電子レンジとポットが壊れてしまいました。

冷凍の離乳食のストックをどうやって温めていいかわかりません( ; ; )教えてください。

コメント

ジップロックに入れて、沸騰したお湯で温めるのはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみました!温まりました🥲ありがとうございます!

• 3月17日
かな

とりあえず、常温に戻して
フライパンにお湯張って
耐熱容器に入れるとかですかね‥
地震大きくて怖かったですね。
大丈夫ですか?
余震も多いので、お気をつけて!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震怖かったです!参考にさせていただきます😿

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

地震凄かったですね、お疲れ様です🥲

解凍は湯煎はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!湯煎したら良い感じでした!ありがとうございます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ライフラインは通っていますか? 通っているのであれば、鍋にお湯を沸かして耐熱の容器などに離乳食ストックを入れて、解凍させるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフラインは通っていたので、湯煎して解凍しました!ありがとうございました😭

• 3月17日
🧸

仙台市です!うちはライフライン今のところ問題ないので、やるとしたら鍋にお湯沸かして湯煎かなぁと。

ライフライン止まってたら、カセットコンロでやるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく仙台市でした!地震怖かったですね。湯煎でなんとかなりました。ありがとうございました😭

• 3月17日