※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操は好きだけど水泳は怖い。潜ったり飛び込むのが怖いみたい。体操を増やしてもいいか悩んでいる。どう思いますか?

体操と水泳を習ってもうすぐ1年になるのですが本人は体操は大好きで水泳は行きたくないらしいです。
水泳もう行かない!体操だけ行きたいとよく言ってて
なんで嫌なのか聞くと、潜るのと飛び込むのが怖いらしいです。
2歳半〜初めてまだ水泳は無級です!未だに潜ったり飛び込むのも怖いらしいです。
いきたくない〜って泣く日もありますが、行けば一応やってます。
1回やめて体操を増やそうかなと思ってるのですが、どう思いますか?

コメント

ちゃ

それが良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一旦辞めたいと思います‼️

• 3月17日
まっこ

それでいいと思いますよ。
もう少し大きくなってから再開しても十分泳げるようになりますし、無理にやらせても余計に拒否してしまって逆効果な気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。無理にやらせてもしょうがないし一旦やめさせたいと思います‼️

• 3月17日
ママリ*

子供が1年頑張っても嫌な事を続けさせるのは苦痛になってしまうかな?と思うので私なら、辞めさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます😊一旦やめさせたいと思います‼️

• 3月17日