※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
お仕事

大きな地震があり、子供の心配で明日仕事を休むか悩んでいます。地震で怯えて眠れず、疲れているため不安ですが、保育園の休園やコロナの影響で既に休んでいるため、明日休む方はいますか?

東北地方在住です。先程の大きな地震で、特に停電や物が割れたりはしなかったんですが、子供が心配で明日仕事を休むか迷っています。
地震で起きてからずっと震えていて、1時近くにようやく眠りました。睡眠不足や怯えている子供の心配と、そして明日離れている時にまた大きい地震がきたら・・・と思うと私自身も怖くて。。
しかし、コロナによる保育園の休園などで今月だけでもうかなり休んでいます💦
明日、地震の影響でお休みしようと考えている方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちゃ

わたしならお休みさせます。

• たたmama

たたmama

安心しました。ありがとうございます
    会社にお休み連絡する際、何て伝えたらよいでしょうか?😥

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

保育園も仕事も休む予定です。
それほど物は倒れ無かったけど
休む理由で地震の影響で片付けしなきゃとか適当に言います。

• たたmama

たたmama

勇気出たので、私も休むことに決めます。
    月曜も休んだので次の出勤時に何言われるか怖いですが、命には変えられませんね。
    同じ理由で会社に話そうと思います!ありがとうございます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月曜、火曜って早退と欠勤したばかり&明日は元々休みを取っていてだいぶ気まづいですが災害で誰が悪いわけでも手遅れってなったりするのも嫌なので今日はお互い油断せず娘さん達と過ごしましょうね😭

• 3月17日
  • たたmama

たたmama

心強いです👍職場に子育て中の方がいないので肩身が狭いのですが、子供第一ですね!
    お互いに気をつけて過ごしましょう😢

• 3月17日