※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

皆さん地震大丈夫でしたか?私の住んでるとこは6強で1人でパニックでした…

皆さん地震大丈夫でしたか?
私の住んでるとこは6強で1人でパニックでした…

2回目は地震来た瞬間あ、これ絶対ヤバいやつだって思い息子抱えて逃げようとしたら、危ないからそこから動くな!!!!って旦那に言われ覆いかぶさってくれました…😭
幸い、物が倒れただけで済みましたが、11年前のようになるんじゃないかってすごい不安です。

とりあえず車にガソリンほぼ満タン入ってるし、明日朝イチで息子の食料調達に行こうと思います…
早く停電復旧してくれますように…

そしてその数分前まで夜の営みをしてたのであと少し遅かったらやばかったねって旦那と話してました(笑)

コメント

うちは5強の地域でしたが、子ども達に覆い被さっているのが精一杯でした😵💦私も震災を経験しているので、心がザワザワして眠れずにいます、、

でも、最後笑ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの揺れで歩けないですよね😭💦
    それに夜の地震はやめてほしいですね😢本震が来るかもって言われてるので気を付けましょうね!

いや、もう私達も爆笑でした😂

• 3月17日
いかにんじん

こちらも6強、私も2回目の地鳴りでやばい!と思って2階の子どもたちの所へダッシュして覆いかぶさりました😵‍💫💦
旦那さん、頼もしいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は何となく危ないって思いましたよね😣本震来ないといいですね😭
    パニックになってたんで頼もしくてちょっと見直しました🤣

• 3月17日
くまぴ

私はもろ仕事してて地震があったことすら気付かなかったです💦💦

皆さんが無事であることを祈ることしかできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ震源地から遠いとこに住んでるんですね🥺遅い時間までお仕事お疲れ様です!

何メートルの津波来たのか分からないですが、沿岸部に住んでる方たち無事であってほしいです…

• 3月17日
なみき

旦那様、頼りになりますね😆😆

そして同じ週数です!
最後の文で和ませてもらいました(笑)
わたしも仲良ししたいです〜😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと見直しました😂

本当ですね😍
    もう安定期終わってしまうのでこれが最後かも…??と思ってしたらこれですよ😩🤣(笑)
    誘ってみるといいですよ〜🥰

• 3月17日
  • なみき

なみき

ち、ちょっと…!😂😂

ですよね(*´꒳`*)
    普通にできてますか?
    わたし怖くてもう1ヶ月ほどしてなくて😭
    こんなところで質問すみません(笑)
    でも、欲はある…(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら旦那が息子を抱っこしてほしかったです🥲お腹重いしフラフラで危なく階段から落ちるとこだったので😭

激しくはしなくなりましたが普通にしてます!でもお腹揺れるから怖いとは言ってました。でも性欲には勝てず無理しない程度でやってます😂
    こんな怖い時だからこそこういう話しましょ(笑)

• 3月17日
  • なみき

なみき

そうですよね!
    声かけてもらうだけでもありがたいですけど、こっちは身重ですもんね😫

ありがとうございます😂
    こちら宮城県なのでかなり揺れて、怖くて寝付けなくなってたので心が支えられます(笑)
    ゆっくり、優しく、ソフトにを心がけて誘ってみます🤣🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹重いし次万が一何かあったら抱っこしてねって伝えたのでもう大丈夫だと思います👍(笑)

私も宮城県住みです!眠いけど余震が来る度目覚めるんで全然寝付けないです😭
    頑張ってください🥰

• 3月17日
megumilk

福島県中通りです。
こちらは2回目の地震が5強でした。
ホントにヤバかったです。
横揺れが長く、一昨年辺りの地震よりも揺れは強かったと思いますが…ものが落ちたりとか割れたりとかは対策していた所為か、そんなになかったです。
やっぱり家具の地震対策は大事だと思いますよ➰🤣
唯一食器棚だけ地震対策していたので、一昨年の地震でも今回の地震でも食器棚は倒れなかったです➰🤣

最後に笑わせて頂きました➰🤣
最中だったらどうなってたんですかねぇ➰🤣

うちらも似たようなものですよ➰🤣
旦那と一緒に子供2人守ったけど…その後は旦那はバイクの心配して友達と電話➰🤣
あたしはミシンを抱えて無事な部屋に避難させてました➰🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですよね😭💦
    家潰れるんじゃないかって思いました…
    うちは置き物や書類系がごっちゃごちゃでした😂明日片付けです😩

最中だったら裸のままパニックになってたと思います🤣同居なので尚更焦ってたと思います(笑)

うちも玄関行ったら真っ先にバイク倒れてない!?って心配してました😂

• 3月17日
  • megumilk

megumilk

ホントヤバかったですよねぇ➰😭
    まだ余震がちょこちょこきているので、気をつけて下さい。
    うちはアパートの2階なので、半端なく揺れて2回目の地震でアパートが倒壊するんじゃないのかってぐらい揺れてました➰😱
    さっき旦那と2人である程度片付け済ませて、旦那が車2台分のガソリンを満タンに入れてくれました➰☺️

同居なら焦りますよねぇ➰🤣
    やっぱり一緒ですねぇ➰🤣
    うちの旦那はバイクを心配して、友達に無事確認の電話してました➰🤣
    その電話の最中にあたしがミシン抱えて避難させてたのを見て、旦那電話中)何それ?→あたし)ミシン。ミシン避難させてる➰🤣
    ってやり取りしてました➰🤣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余震来る度目覚めるのでなかなか寝れないです😭あの地震で終わるといいんですけどね…
    もううちの旦那はいびきかいて爆睡してます😩地震来ても全然起きません🤷‍♀️(笑)
    ガソリンは必須ですね!!うちは2台ともほぼ満タンなのでそのままにしてます😂

ミシンも大事ですもんね😂うちのミシンは机に放置されてます(笑)

• 3月17日
mnrhnk29

私は宮城県です、
夫に誘われたのを断ったあとの地震なので始めてなくてよかったとあとから思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も宮城県住みです!怖かったですよね😭
    よかったですね😂始まってたら裸のままパニックになってましたね😂

• 3月17日