※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

愛知県に住んでいる女性が、地震が起きると揺れないことが怖くて心臓がバクバクするそうです。

愛知県に住んでるんですが
いつも大きい地震とかあると
愛知県って揺れなかったりしてて逆に怖いです。
いつかでかいのが
どかーんときそうで地震速報とか見ると
心臓バクバクします…

コメント

m

いつかでかい地震は必ず来ると思います…
心臓バクバク止まらずどうしようどうしようってなってしまいました…

とりあえず自分の住んでいる地域の津波予想や浸水予想?をしっかり確認して、どこに逃げるのかなとしっかり考えなきゃなと思いました…

• ぷーさん

ぷーさん

きますよね…😭
    子供たちをしっかり守れるのだろうか…と
    毎回考えさせられます🥲

私もしっかり確認して
    防災グッズの準備もしようと
    改めて思いました💦

• 3月17日
  • m

m

愛知県でも場所によって津波の予想高さがだいぶ違うのでしっかり調べて備えなきゃなと思いました😭

南海トラフ=何十メートルの津波とイメージがついてましたが、
    ちゃんと調べたら自分の住んでる地域は数メートルだったのでちゃんと防災グッズや避難場所などしっかりして生き延びる!!子供守るぞ!と強い心を持てました…😭

ホントに地震きたらどんな大きな津波が来るのかなんて分からないので怖いですが…😭

• 3月17日
m

愛知って来る来るって何十年?も言われてるけどほとんど揺れないですもんね。怖いですよね。

C

熊本地震を経験して、2年前から愛知に引っ越してきました🙏🏻

熊本地震の時は、まさか地元で大地震が来るとは思わず。非常用持ち出し袋を用意してなくてかなり苦労しました🥲💭

わんわんさんのように、いつか大きな地震が来る!と恐れて、これからも心に留めて、日頃から非常用持ち出し袋を準備して、家電家具も固定し、災害時にはどの避難所に行くかを家族で共有してたがいいと思います🙏🏻!

私は愛知に来て、南海トラフを恐れて防災グッズしっかり準備してますが、そのことを周りに話すと、もう何十年も前から南海トラフは言われてるけど全然来んから意識せんな〜。と防災意識が低くて逆に心配になりました🥲💭