※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおち
お出かけ

沖縄県名護市に詳しい方お聞きしたいです!夏頃に友人の結婚式のため万国…

沖縄県名護市に詳しい方お聞きしたいです!
夏頃に友人の結婚式のため万国津梁館へ行きます。
私は県外住みなためどのようなルートや方法で向かうのが良いのか分かりません。
何かアドバイスございませんでしょうか?

ちなみにまだ結婚式の詳細は決まっておらず
土曜日の13時頃スタートで考えてるってだけらしいです。

ネットで調べた感じ
・金曜から名護市へ前泊して土曜日も泊まり日曜に帰る
が1番いいのかなと思うのですが、結婚式が終わる土曜日に帰るのはキツイですか?
まだ終わる時間が分からないのですが式と披露宴で長くて17時前かな?と考えたら土曜日に自宅へ帰るのは厳しいのかなと。。

コメント

赤ピク推し♡

レンタカーが、1番楽ですね。
那覇空港から自動車道で1時間半くらいで名護に着きます。

その日に自宅にかえるのはかなりきついかなと。

私も沖縄で結婚式しました。式場は違いますが名護です。
9時半スタートして、食事会終わったのが13時くらい。
私の親と弟は当日帰りましたが、16時頃の飛行機で家ついたのは夜になってました。(関西です)

17時くらいに終わって20時か21時台の飛行機があれば帰れるかもしれませんが、、、

• かおち

かおち

返信ありがとうございます!
    私も関西から向かいます。
    やっぱりレンタカーが1番楽だし、いいですよねぇ💦
    でも私1人参加でしかも運転に不慣れなため、バスかタクシーか⁈で考えておりました(*>ω<*)
    バスで行ってる方はいなかったですか??
    当日に帰れたとしても夜ならその日も泊まった方が良さそうですね😅

• 3月17日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

バスは誰もいなかったです。
    バスは時間決められてるし、ますます当日帰りにくいかなと。
    タクシーも1時間半だとかなりなら金額になってしまうのでは?

私も不慣れですが、沖縄は割と運転優しいです。
    わナンバー、アルファベットナンバーに気をつけてれば何となく運転できますよ!
    もちろんナビもついてます。

• 3月17日
  • かおち

かおち

そうなんです💨バスは時間が決まってるので行動しにくいなぁと思ってました💦
    運転が優しいのはいいですね!
    その点を改めて含めて考えてみます♪ありがとうございました!

• 3月17日