※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

男の子2人のお母さん限定で、3人目の子供を考えている方がいます。3人目についての経験や悩み、食費、家庭の大変さについて相談しています。

男の子2人で女の子も欲しいお母さん限定でお願いします。上に男の子2人で3人目妊娠出産された方もお願いします。

3人目考えていますか?考えましたか?
諦めた方の理由はなんでしょうか?
3人目挑戦された方、性別どうでしたか?何歳差ですか?産み分けされましたか?
3人目も男の子だった方、産み分けされましたか?子育てどんな感じですか?

答えれる質問だけで大丈夫です。
2人目男の子妊娠ですごく悩んでます。
私的には男の子3人でも可愛いなと思うのですがなんせまだ2人目も出産してない状況なので😂
男の子3人になるとやはり家の中は大変ですかね?その子の性格にもよるとは思いますが😇

大きくなっての食費は業務スーパーとか活用してなんとかなるかなと思うのですが😂

女の子1人は欲しいなーって気持ちと子供は2人って考えてたんだけどなーって気持ちと…悩んでます🤔

コメント

男の子2人でそのあと
女の子でした🙂

我が家は元々
私は2人、旦那は3人欲しい
という感じでした!
次男が産まれて
1歳すぎたら
私も3人目欲しくなって
作りました😊

産み分けはする予定で
色々勉強してましたが、
産み分けする前に授かり
結果女の子でした🙂

我が家はみんな2歳差です!💭

• きゃあ

きゃあ

私も3人目考えるなら2歳差で考えてます!待望の女の子ですね😍歳をあけたほうが体質とか変わって女の子授かりやすいかな?と思ったりで悩んでます😂 

• 3月16日

退会ユーザー

歳離すと異性になりやすいってよく聞きますね!😊

でも歳離しても同性の人もいるし、年子でも異性の人もいるし!!と思い2歳差にしました😊

あとは、もし3人目も男の子だった時に歳離してたら
    そこから4人目は考えれない!と思ったのもあります😊
    20代で産み終えたかったので😊

• 3月16日
  • きゃあ

きゃあ

4人目も考えられてたんですね🥺
    私も開けれて3歳差ですかね…
    いやーでも2歳差が理想です😂

• 3月16日
ぱおーん

同じ状況です🙋‍♀️
わたしも2人目男の子予定で、女の子じゃなくてショックというよりは異性も育ててみたい気持ちがあり、2人目もまだ無事に生まれてないのに3人目考えたりしました💦

きっと2人目男の子もかわいいので😍2人目が生まれてから3人目また考えようかと思ってます。やはり異性は1人は育てて見たい気持ちが変わらなかったら、産み分けも検討しようかと…。でも男3兄弟でもいい!!という覚悟ができてからにします!

• ぱおーん

ぱおーん

2人目も授かれただけ奇跡で嬉しいことなので☺️わがままだめだーと思いつつもやはり女の子も欲しいですよね😂💓💓

• 3月16日
  • きゃあ

きゃあ

私もできれば男1人女1人で産み終えたかったので2人でやめると絶対あぁーもう一人挑戦してたらなあって思うときが来ると思うんですよね😂育ててみたいですよね🥰女の子の服も選びたいですし!私は男の子3人の覚悟あるんですが主人がまだ…🤣

• 3月16日
  • ぱおーん

ぱおーん

女の子の服可愛いの多いし選ぶの楽しそうですよね😍もう男3人覚悟あるのすごいです👏
    うちも主人がどちらかというと2人目女の子だといいなーと言ってたので、主人の方が3人目気にしてそうです笑

産み分けも確立がぐんと上がるわけじゃないし、難しそうですよね😂

• 3月16日
  • きゃあ

きゃあ

私の性格が男っぽいので男の子の方があってるんですよねたぶん🤣
    なので3人男でもなんとかなりそうな気がしてます😂
    主人も女の子欲しいみたいですが私より諦めてるみたいです笑
    こればっかりは運ですよね🤣

• 3月16日
はな

うちらは男の子2人居て女の子諦めきれず次男と7学年差で3人目出産しました😊
自己流の産み分けして3人目男の子です(笑)
やっぱり諦めきれず3人目と年子で4人を排卵検査薬使って排卵日調べてタイミング取って妊娠しました!
そして4人目男の子でした😂
もう諦めましたー🤣

• きゃあ

きゃあ

わお!!!!
    やっぱり産み分けは難しいですよね💦
    でも4人も決断されてすごいです👏
    私はそんなに若くないので歳をあけれないですが😭
    2学年差くらいで考えてます💦
    3人目男の子なら完全に諦めます😂

• 3月16日
  • はな

はな

私も若くないので3人目と4人目は年子で産んで早く働けばお金は何とかなる!って思って産みました😅
    現実は全員男の子で4人目産んだ時に女の子はスパッと諦めれました(笑)
    次は自分の夢叶えよ~!ってなってます😂

• 3月16日
  • きゃあ

きゃあ

自分の夢ですか!
    私は特に何もないですね😂
    やっぱりスパッと諦めれるまでは産みたいですよね🤣

• 3月16日
  • はな

はな

流石に4人とも男の子だったら諦めつきました🤣
    今度はバリバリ稼がないとヤバいですね😅

• 3月17日
Nina

現在3人目妊娠中で
女の子予定です!
2人目の時から女の子欲しくて
自己流で産み分けとかしてましたが
2人目が男の子だったので
もう男の子しか産まれないかなと思いつつ
元々子ども3人欲しかったので
男3人兄弟覚悟で3人目作りました!
いざ女の子だと言われると
男の子の可愛さも知ってるし
もう男の子育てられないんだと
ちょっと寂しくて
不安が大きいです🤣

• きゃあ

きゃあ

めちゃくちゃ羨ましいです😍
    3人目も自己流ですか?
    エコードキドキされたでしょうね🤭
    確かにその寂しさもあるかもですが喜びの方が大きくて産まれる前から沢山服買っちゃいそうです🤣

• 3月16日
  • Nina

Nina

自己流でした!
    ピンクゼリーとかもやってたんですけど
    ピンクゼリーやった時は出来なくて
    使ってない時に出来た子です😂

• 3月17日
ゆず

上2人男の子で3人目妊娠中ですが、お腹の子も男の子です😌
私は1人目から女の子1人は欲しいと思っていたので、女の子が産まれるまで産み続けたいと思ってました!(2人目が帝王切開になってしまったので産める人数限られてしまいましたが😭)
3人目は自己流でゆるっと産み分けしましたが、結局男の子予定で、2人目とは年子になる予定です。
4人目はクリニック通ってがっつり産み分けしてみようと思っています😉

• きゃあ

きゃあ

4人目まで考えられてるんですね!すごいです🥺
    私は4人は育てる勇気無くて…
    3人が限界かなと思ってます😅
    クリニック行くとやっぱり確率は上がりますよね😎

• 3月16日
ruri🐻

上2人が男の子です👦🏻👦🏻💙
特に2人とも産み分けをした訳でも無く
どちらでもという気持ちで男の子でした🎶

元々3人希望してたのもあったのですが、
上の子と7歳差にする予定がまさかの妊娠で🤰🏼
上の子と6歳差、下の子と4歳差です🥺🌼

お腹の子は女の子で確定してます👶🏻🌸
特に産み分けなどしてません!

母親としては女の子も育ててみたいと
思いますよね😭💕💕
私も3人目妊娠した時は絶対にまた男の子!
って確信してたので食費やら将来の事やら
色々考えてました🤣🤣笑

• きゃあ

きゃあ

2人男の子だともう自分からは男の子しか生まれないような気がしますよね🤣
    男男女いいですね🥺
    やっぱり3人目挑戦したいな〜

• 3月17日
naco🍒

2人男の子で3人目考えていて、来月から妊活します!!!
巷で噂の産み分けは効果なしと聞いたのでやりません!🥺💦

3人目、女の子だといいなと思いつつ、男の子も可愛いので...
とりあえず'妊娠'できるチャンスを逃さないように、年子でチャレンジします!!😆✨

ちなみに、私は2人目も男の子がよかったのですが、いざ男の子とわかると周りの反応は違って...
あ、異性も産まなきゃいけないのね、と思うようになり、今は女の子を希望しているという感じです🥺🥺🥺

• きゃあ

きゃあ

小さいうちは男の子めちゃくちゃ可愛いなーと思うんですけど大人になったら女の子欲しいなと思います🥰

わかります…
    異性というか、一人は女の子産まないとだめな感じ今の時代ありますよね💦また男か…笑みたいな感じでした😅

• 3月17日
ささみ

男の子2人で3人目は出来れば女の子がいいです🥰
元々男男女の3兄妹が理想だったので✨
でも最近、男の子が可愛すぎて三兄弟いいなぁって思いもあります🥰(お金と人手があれば三兄弟プラス女の子が理想です😂)

3人目は考えていますが時期が難しいです🥲
3人目産めばよかったと思うことはあっても、3人目やめとけば…ということは絶対ありえないので前向きに考えてますよ💕
下の子と4学年差、4歳差で産めば上の子が小学校上がる時に慣らしで家いられるな、5学年差なら下の子が上がるタイミングかな、とか色々考えています🤣

産み分けせず男の子2人なので少しでも確率上がればなーと思い家でできる産み分けはチャレンジします🥺

男の子2人でも家はなかなかにめちゃくちゃです🤣
壊したりはほぼありませんが、トミカやブロックを部屋いっぱいに広げて遊ぶのですごいことになります🥲

• きゃあ

きゃあ

私はそこまで若くないのであまり歳をあけたくないんですよね😂
    若ければあけるんですが😂

やっぱり部屋は女の子より散らかりますよね😅一人でもなかなか散らかされます笑

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

6歳男、4歳男、0歳女の3人ママです!

2人目の性別が男の子と分かった時に、少しショックな気持ちがあり、「あっ、私女の子も欲しかったんだ」と気付きました😅
産み分けを調べたりもしましたが、3人目絶対女の子じゃないと嫌だ!の気持ちがある間は妊活しませんでした。

次男が3歳になり、時間にも気持ちにも余裕が出てきて、男の子でも赤ちゃん欲しい気持ちになり妊活しました😊
男の子でもいいけど、できれば女の子が欲しい思いはあったので自己流産み分けしました😊

• きゃあ

きゃあ

私もお腹の子には申し訳ないですが完全な女の子希望だったので…😅でも今は兄弟すごく楽しみでお揃いの服とか買ってます🤭

確かに3兄弟の覚悟はできてないともし男の子だった場合その子が可哀想ですもんね💦私は3兄弟でもいいやくらいに思ってるので産み分けは一応しつつ3人目チャレンジしてみたいなと考えてます🥰

• 3月17日
ままり

子供は私は2人か3人、旦那は3人(旦那自身が三兄弟のこともあり)と思ってて
上2人は年子の兄弟です🤍
次男が結構手がかかって、3人目をすぐ考えられず3人目考えるとしても少し年齢を空けようと話し合いました。

産み分けはしてません。
3人目妊娠も、狙ったわけでもなくだったので驚いたくらいでした😅
長男と5歳、次男と4歳差です✨
自分の中では三兄弟騒がしくなるな〜って思ってたので、まさか女の子で生まれるまで信じてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

産み分けはしていません!
元々3人は授かりたいと思っていました!2人目が男の子だった時は、流石に3人目は女の子かなぁ〜って勝手に思ってましたが結果的には男の子でした!👦上は2歳差で下は年子です!食費は、今でさえ凄いです!笑 長男は幼稚園でお弁当食べてきますが帰宅後直ぐに常にお腹すいたァ〜って言いピザパン2枚程食べます、笑 からの普通にお菓子食べて、ご飯前にもお腹すいたァって言います😂次男も必ずご飯はおかわりです!笑 幼稚園の友達で5人お子さんいる方がいますがやはりコストコ、業務スーパー利用してます。中国産でも構ってられない少しでも節約と言ってました😄私もコストコは利用してます!が、すーぐなくなります!笑 女の子もいいなぁって思いますが、三兄弟とてもいいです!周りからは大変だとか女の子産まないととか色々言われますが大きくなってからも3人で飲みに行ったりするんだろうなぁって思うとニヤニヤしちゃいます!喧嘩したら凄まじいですが、、😅夫も私も4人目も考えていますが、産み分けはするつもりありません!女の子だったらそれはそれで今から女の子の服とかも揃えないとなので大変だね、運に任せよって感じです!( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

はじめてのママリ🔰

上2人男の子で3人目が女の子です。
次男との差が6歳差です。長男と次男は2学年差です。

最初から女の子欲しいと思ってましたが連続男の子。かわいいですがやんちゃです。
2人でいいかと思ったり、やっぱ3人欲しいと思ったり。でも3人目は女の子がいい…と婦人科で相談して産み分けしてみましたが2回流産。もぉ2人で諦めようと決断。
そのあと避妊忘れてしまい…すぐ妊娠。言い方悪いですがラッキーと思い男の子でも歳離れてるしそれはそれでいいと思いましたが、早い段階から女の子っぽいと…更にラッキー!産まれてくるまで信じられませんでしたがちゃんと女の子でした!

男の子2人でも食費かかります…食べ盛り。焼肉とか恐ろしいです。笑
お腹いっぱいになってもらえるように献立考えるのが大変です。
でも今は色々助けてくれるので頼もしいです。

👦🏻👦🏻👶🏻

私も3人目悩んでいて、
やっぱり子ども3人欲しい!後悔したくない!
と思い、現在3人目妊娠中です。
息子たちもすっごくかわいいので、どっちでもいいかなと思いつつ何もせず後悔するのも嫌だなーと思ったので、自己流で排卵日予測とピンクゼリーを使いました😌まだ性別不明です💦
3兄弟のママになる覚悟もしています🤣