※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
家族・旦那

最近、旦那と大喧嘩をして仲直りしました。その日から毎日仲良ししてい…

最近、旦那と大喧嘩をして仲直りしました。
その日から毎日仲良ししています。
今妊娠4ヶ月でまだ安定期と言う時期ではないので
毎日は控えめにした方がいいのか心配になってきました。妊娠中なのに毎日仲良ししている方いますか?

だんだんとお腹が大きくなるので
旦那さんは今の時間を、仲良くする時間を
楽しみたいようです。

コメント

ゆークン

早産の原因になったり、お腹の張りに繋がったり、あまり良くないですが…(^_^;)出血すると焦りますよ。
生産期からは、する事によって刺激されて陣痛に繋がるのでしても良いみたいですけど。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    仲良しすること自体は、毎日のスキンシップや気持ちを確認する上ででの必要なことだと思っているのでいいことなのかな?って思っています。
    幸い、お腹が張ったり出血したりと症状の出現はないようです。
    何かあってからでは遅いので仲良しは控える日もあっていいのかと思います。

    • 11月8日
はなはないぬいぬ

乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうそうです。キスやハグなどなら危険はないと思いますよ。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    それは聞きますね。収縮が1番不安なのでそれがあった時は、控える方が1番ですよね。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    あとは寒くなってきたので風邪を引かないように元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

    • 11月8日
  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    ありがとうございます。

    • 11月8日
clover(*´∀`)

スキンシップも大切ですがお腹の赤ちゃん優先にした方がいいですよ。

キスだけでもスキンシップですからね。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    私も、元々こんな欲が強かった訳ではありませんが…
    性欲が強くなったような気がします。だから、毎日でも仲良くしたいって気持ちにもなってるような気がします。
    今は赤ちゃんが優先ですよねっ。
    体大切にしないといけないですね。

    • 11月8日
嫁ちゃん★

経産婦さんみたいですし、自己責任であればいいのではないでしょうか?^^*

私は無理しない程度にしてましたよ^^*

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    そうです!経産婦です。
    1人目の時も、週1くらいで初期の頃していたんですけどねっ。
    後期辺りまで普通にしていました。無理してはいけないと思っているので体調をみて仲良しします。

    • 11月8日
かな♡

おなかが張ったら休憩する
はげしくしない
ゴムをする
を守ってたら大丈夫だと思いますよ✨
お医者さんが
仲良ししたから早産になるとか
なんか色々言われてるけど
ちゃんと様子みてやってたら
問題ないよ!って言われました!

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    今のとこ赤ちゃんの経過も良好で先生にも何も言われてないので…仲良ししてても問題ないと私思っています。
    体の調子見ながら仲良ししたいです。

    • 11月8日
karen

うちも6ヶ月くらいまでほぼ毎日仲良ししてました(^^;)
もともと性欲強い方でしたが、妊娠してさらに強くなった気が…笑

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    もう少し安定期に入るから毎日は問題ないと思いますけど…でも気持ちは不安が強いですね。
    体を考慮して行動に移す事必要ですね。昨日は、お腹がすごく張っていたので休んだ方がいいと実感⤵︎。

    • 11月9日
うさぴょん🐰

私は妊娠してから今まで
わりと仲良しの頻度は多い方ですが
大丈夫ですよ(^^)

体質だと思います!
私はたまに張るくらいで
出血も一度も無いです!

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    仲良しの頻度って毎日ではないですよねっ??やっぱり休みの時間が必要と感じました。仲良しにあきたと言う訳ではないですけど…
    間をあけてすることも、更に気持ちを高めあって一層仲良くできるのかなって思います。

    • 11月9日
サルまま

安定期入ったらけっこう、仲良ししてましたが、大丈夫でした!あまり、無理はしないでくださいね!ちなみに旦那さんとはどうやって仲直りしたのですか?うちは今、子育ての考え方問題で毎日喧嘩です。

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    安定期に入れば、安心できる部分って多いですね。先生には何も言われてないので仲良しすることは全然問題ないと思うけど…。
    昨日はお腹が張っていました。やはり、間をあけて仲良しするのが必要だと思いました。今日はお休みします(^^;;

    • 11月9日
  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    仲直りの方法ですが…私も子育ては問題で喧嘩することも多かったです。最近、お前との性格のフィッチや食べ物の好みなんか合わないから離婚だぁーって言われて…
    毎日一緒にいることも気まずかったです。元々、旦那の考えに合わせることもできなくて、上から目線の言い方で言ってた部分も多くて…ちょっと合わせてみたり、意見を聞いたりとしたてに出てみました。そしたら、私が変わったせいか旦那も変わってくれました。
    それで仲直りです。出会った頃と同じくらいに仲良しです。
    だから、少し意見を取り入れたり、優しくしてみてはどうですか??その分だけ変わってくれるかもしれませんね。

    • 11月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

毎日は控えた方がいいと思います!
3日に一回、その他はお手伝い程度で抜いてあげたり。
まず、感染症とかもあるみたいなので必ずゴムを付けること、お腹張ったらやめる、長時間しない、とか気をつけてます!

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    昨日はお腹が張っていたので、毎日は限界だと感じました。今日はお休みします。

    • 11月9日