※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉にマナーを伝える方法を考えています。

従兄弟を預かるのって有りですか?
週3ぐらい学校帰りに来ます。
預かる理由
1、私の姉が社員で帰りが遅いため
2、母や義母がお迎えに行けない時
3、習い事があるとき家から近いため送迎しないといけません。
姉夫婦は現在義母と不仲です。
私が休みの日までくるのでせめて学童まで行って夕方くるならまだしも、学校が早いときなど朝から夕方までずっといます。
預かるのはいいですが、マナーがなってません😭

姉にマナーを守ってほしいと言うことを伝えたいのですが、どのように伝えたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預かるときのルール決めない?でいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルにいいですね!
    いくら従兄弟、兄弟でもルール決めないとですね😅
    結構やりっぱです‼︎
    連絡してみたいと思います😃

• 3月16日

預かるのはいいんだったら、子ども本人にもきちんとマナーを教えたらいいと思います。
自分ちではよくても、うちではこうしてね。など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達に言いましたが守ってくれません😅わかった。って言って毎回やり放題です。
    だから姉直接伝えてみようと思ったんです😭

• 3月16日
1272

従兄弟すぐ目の前くらいにいますがお互いに滅多にないです。一度だけ1時間頼んだときがあって1000円渡しました。
それくらい姉妹でも気を遣います。親しき仲にも礼儀ありだと思ってます🙏
マナーなってないなら、やはり気になること伝えた方がいいですが言い出しにくいですよね💦

はじめてのママリ

私は預かるのなしの方です😖今は特にコロナもありますが、何より何かあった時に責任取れないからです💦兄弟間でも、従兄弟を見てあげられるのは数時間ですね😣

マナーがなってれば預かってもいいと思うならはっきりと『うちでの過ごし方がさ…』と嫌だなと思ってることをはっきり伝えます。それを守って貰えないなら今後預かるのは難しいと伝えて様子みます。マナーがなっててももう預かりたくないなと思うなら、そう思う理由を伝えますね。その代わり、自分の子も預かって貰えなくなりますが…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かる分はいいんですが、やり放題されるのが嫌です。だから昨日子供達にご飯は下で食べて帰る時はゴミなど片付けて帰るようにルール決めました😭
    それは姉が言い聞かせるのが普通だと思うのですが😭

うちも息子が大きくなったら預かってもらうことあるかもしれないのでお互い様だと思って協力してます。
    ありがとうございました🌟

• 3月17日