※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。色々試したが食べず、母乳は飲むが心配。アドバイスを求めています。

離乳食を全く食べません😭
あと2日で生後7か月になります。完母で育てています。

5か月半過ぎから離乳食を始めました。10倍粥を1週間問題なく食べていたので、その後にんじんをスタートすると嫌がるように😭スプーンを奪いながら食べていたお粥も食べなくなりました…。
食べないことや引っ越しなどがあって、しばらく離乳食をお休みしました。生活も落ち着いてきたので、離乳食を再開しましたが、スプーンを口に入れることすら嫌がっています💦
離乳食をする際にやってみたこと
○スプーンを変える
○ミルクやスープでのばす
○甘そうなカボチャ、バナナを試す など
いろいろやってみましたが、どれもダメです…

母乳は嫌がらずに飲み、麦茶もスパウトで遊びながらも少しずつ飲んでいます😊
ただいつまで母乳に栄養があるのか、出続けてくれるのかが心配です😩

アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

コメント

もんち

たまにグズグズして食べないときは私も怒りがちでやっぱり機嫌が悪くなるので、目の前でスプーンをぐるぐるしたり、ピエロみたいに狂ったように笑うとつられて笑って口を開けるので、そのまま食べてくれることもあります🤣

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊少し心に余裕を持たないとですね💦最近食べてくれず、ご飯の時間になると私の顔が怖いことになってたと思います😁💦

• 3月17日