※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

子供が反抗期で毎日口喧嘩し疲れている母親がいます。反抗期でゲームを制限していることに罪悪感を感じています。反抗期の長さや対処法について相談しています。

7歳8歳のお子様がいらっしゃる方!!!

反抗期ありましたか?
どんな反抗期でしたか?

今、私の息子が反抗期すぎて
毎日毎日ムカついてます😡
なので…ゲームはやらせていません😅
反抗期だからって理由でゲームやらせないのは
ダメな母親でしょうか?💦
反抗期ってどのくらい続くのでしょうか?

こんな反抗期の息子と毎日毎日
口喧嘩するのにも疲れてしまいました😔
どっか行ってほしい!とまで思ってしまい…
反省してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期はなさそうです🤔
どれを反抗期って言うのか分かりませんが口論になることもないですかね🤔

deleted user

うちは1年生の女の子ですが、多分「中間反抗期」ってやつだと思います。

因みにイヤイヤ期もなく育ち、幼稚園や学校では超優等生です。
何だろ、家では悪魔なんですけど👿

大人のその場凌ぎの言動に対して納得行かないと反論してきますね。

「何かの罰」として「ゲーム禁止」
って言うのは🤔
子供からしたら納得いかないかも。
ゲームに関するルールを破ったなら罰としてゲーム禁止ならわかるけど。

なぴ

7歳くらいの頃は口答えばっかりしてる時期がありました。


ゲームは月に一回やるかやらないかのレベルです。
私もゲームは隠しちゃったりしてやらせない派なのでダメとは思いません🙌😃