※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

娘が走り出して心配。50代男性が見ていて追いかけたが、ビクッとして逃げた。性的な暴力事件を心配し、不安に。女性が気をつけることは?

誰か聞いてください😭

今日、買い物いったら娘が走っていってしまって、どうせお菓子のとこなんだろうなって思ったので、目で追ってゆっくり向かおうと思ったら、50代くらいのおじさんが娘のことガン見してて早歩きで追いかけていったんです。だから私はおじさんの後ろを急いで追いかけて、○○(娘の名前)!!って呼んだらそのおじさんがビクっ!ってしてその後私と目があって急に違う方向に歩いていきました。
前に3歳の子が性的な暴力を振るわれてそのまま殺されたって
事件をなんかでみてすごく怖くなりました。

変な人なのか、私の勘違いなのかわかりませんが
すごく不安になってきました、
今日スキニーにスカートみたいな格好でしたが、
スカート着てたからかな、とか髪の毛伸ばしてるからかなとか
考えてしまいました。😱
女の子のお母さんは変な目に合わないように気をつけてること
とかってありますか?😭

コメント

ママリ

無事でよかったです!
春だし変な人増えるので私も気をつけます!

私は買い物する時にはお菓子を1番に選ばせてから買い物します。これが1番ウロウロしなかったので
離れたら変な人に連れていかれるから離れたらダメと何度も話してます

• ゆーママ

ゆーママ

本当よかったです😭

娘も先に好きな果物をいつも一つ選んでその後一緒に回りながらお菓子コーナーに行ってるんですが、今日はあまり行かないスーパーに行ったので楽しくなったのかふらーと行ってしまいました😱

今日の事があって一人でいるとこんな事があるんだよと言い聞かせました😭
    私も気をつけます😭ありがとうございます😭

• 3月16日

女の子2人ですが、
お店で1人にしないようにしてます💦
絶対離れて歩かないように
教えてきました😥
温泉など、男湯には一度も
入れたことないです💦

この先大きくなっても
お店でトイレ行くときでも
付近までついて行こうと思ってます。
特にこういう事件は
トイレへの連れ込みが
多いので😰

• ゆーママ

ゆーママ

私も絶対見える位置で付いていってるのですが今日は全力疾走してて、😭
    後をあるって追いかけてたら私の先にいたおじさんがついていってました😱

私がみた事件もトイレでした😭
    恐ろしいです。気をつけます😭
    ありがとうございました😭

• 3月16日
砂糖

ゆーママさんを批判するつもりはまっっったくありません!が!
外では自分の手が届く範囲に居させてます💦
走っていってしまいそうな時は手を掴んで止めてます💦

学生時代に未遂でしたが、危険な目にあったことがありトラウマでして🥲
外では必ず手を繋ぐ!スーパーではカートか、ママと手を繋ぐ!守らなければ連れて行かないよ!と小さな頃から厳しく言い聞かせてました。
なるべく短いスカートや短パンは避けています💦

本当に変な人多いですよね💦西松屋で親が放置している子が、20代くらいの男に盗撮?されているのを見たことがあります💦

• ゆーママ

ゆーママ

私も買い物前に車の中で手を繋ごうね、走ったらなにも買わないからね!といって約束してからいってます😭最近はちゃんと私と歩いて買い物できてたのですが、今日はいきなり走り出してしまい、走って追いかけると面白がって走って棚とか他の人にぶつかってしまうかなと思ったので、ゆっくり後ろから追いかけてました😭
    スカートや短パンは避けた方がいいんですね😭

イソジンさん、嫌な思い出がある中アドバイスありがとうございます😭

西松屋で盗撮とかあるんですか?😱恐ろしいです😱

• 3月16日
空色のーと

長男も心配は心配ですが、やっぱり妹ちゃんは特にそばを離れないように言い聞かせてます💦

大抵被害に遭うのは女の子が多いし、警察からの防災連絡でメール来るのも女児が男に声かけられた、とかですから…😥

スカートの時も、必ずスパッツ履かせたり、短パンに素足みたいな格好はさせないように気をつけてます‼️

• ゆーママ

ゆーママ

男の子も心配ですよね😱

スカート最近履きたがって、さすがに素足はな〜と私も思って下にスパッツとかスキニーとか履かせてます😭
    どんな気持ちで小さい子を見てるのか考えたらスカートとか履かせるの怖いですね😱
    ありがとうございました😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そこは、目で追うよりおいかけましょ。すぐに。

わたしは必ずすぐに手が届く範囲にいるようにします。走ればすぐおいかけます。

• ゆーママ

ゆーママ

走って追いかけたいのは山々なんですけど、さらに走られたら危ないなとおもってしまって目で追いながら後ろからゆっくり追いかけてしまってました💦

ただ、お菓子の所にいるから買い物ある程度してからお菓子コーナー行こう〜みたいにはしてないです😭
    どこか行こうとしてたら着いて行く事はしてますが、それだけではダメなのがよく分かりました💦
    ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ

わかります、ただ野放しにしていたのではなく、興奮して余計走らないようにゆっくり追いかける。ゆーママさんと娘さんの間の、ゆーママさんが一番よく分かってる対処法ってありますよね。

今回のことで私も反省させてもらいました。どんなときでも、周囲に驚かれても、走って離れていった瞬間から大きな声で名前を呼んで、こら!!!!と娘がビクッとしてもいいから、ダメなことなんだって理解させないといけないな、と。そして今回のおじさんのように変な人がいたときに、母親が大声ですぐコラ!と言えば少なからず抑止力になるのではなかろうかと思います。

何事もなくてよかったですね。おじさん未遂とは言え通報したい…。
うちも気をつけます。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんです😭走って追いかけると興奮します😭前に無理に追いかけて商品の棚にぶつかってタンコブできた事がありました💦

私もこれからは気をつけなきゃなと
    思いました😭今回はなにもなかったですが、変な人が近くに住んでるとおもったらもう人目を気にしてる余裕ないなと思いました😭

ほんとに何もなくてよかったです💦
    コメントありがとうございます😭

• 3月16日