※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POPO🐶
妊活

タイミング法で妊娠せず、人工授精に挑戦中。体外受精も考え中。成功例の経験ありますか?

連日の質問、失礼いたします💦

タイミング法で全然ダメだったけど、
人工授精したら授かったよ〜って方いらっしゃいますか?

私、タイミングで全くかすりもせず
今周期から人工授精にトライしながら
体外受精に踏み切るか考えていくことになりまして…(´・_・`)

コメント

おはようございます( ᐛ)
私は体外受精までいきましたが、通ってた病院では人工受精で授かった方沢山いましたよ♡
頑張ってくださいねᕕ( ᐛ )ᕗ

• POPO🐶

POPO🐶

そうなんですね💡ありがとうございます!

ちなみに人工授精は何回されましたか〜?

• 11月8日

退会ユーザー

私は5〜6回くらいでした!それでもダメで体外受精に進みましたよ( ᐛ)
    でも病院の結果報告を見ると人工受精で授かった方も多かったです♡

• 11月8日
  • POPO🐶

POPO🐶

何が原因か分かっていて、人工授精から体外受精にステップアップされたんですか?

原因も分からない私が、人工授精して意味があるのか悩んでて(;_;)

• 11月8日

退会ユーザー

私は原因が分からなかったんです。検査結果もこれといってすごく異常な結果もないし…。でも年齢のこともあり、やるなら今だと思いステップアップしました。私は体外受精のおかげで一回で結果が出たのでとても嬉しかったです。もちろんステップアップしたことは後悔してませんし、治療したことで不妊で悩んでる人の気持ちが少しでも分かるようになったことも良かったなと思います( ¨̮ )

原因が分からなくても、人工受精で精子を洗浄して運動率を上げたりタイミングをちゃんと合わせてもらって少しでも赤ちゃんが来れる手助けをしてあげたらって考えたらどうでしょうかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月8日
  • POPO🐶

POPO🐶

優しい言葉、ありがとうございます(;_;)♡
    おけい牧場さんの言う通り、ポジティブに考えて頑張ってみます!\( *´•ω•`*)/✧

• 11月8日
ちょこ

タイミングで1年頑張りましたがかすりもせず、排卵誘発剤を使用したり着床しやすくする薬を飲んだりしてもダメでした。
自分が妊娠するなんて無いんだろうな…って思っていたし、自分のお腹の中に命が宿りお腹が大きくなるなんて想像もできませんでした。

人工授精に踏み切った時もどうせできないんだろう。と毎回思ってました。
でも3回目でようやく妊娠することができました。
体外受精の書類にサインして提出予定だった日に妊娠が分かったのでこんな事もあるのかと思いました( ¨̮ )

何か妊娠しずらい原因があるのですか?

• POPO🐶

POPO🐶

私も全く同じ心境です(;_;)
    薬も注射も検査も頑張ったのに、タイミングはかすりもせず(;_;)

特に原因もなく、
    先生も頭を悩ませている状態で…

『今すぐ欲しい!』ってなったら体外受精しようと先生に言われたのですが

原因も分からないまま、体外受精に進むのもどうなのかと悩んでる状態です(;_;)

• 11月8日
  • ちょこ

ちょこ

原因不明なのですね(´•ω•̥`)
    原因が分かればそれに向けて改善しようがあるけど原因不明だと何を頑張っていいか分からなくなりますよね。

まずは人工授精ですよね?!
    人工授精って思いのほか自然妊娠に近いですし、お金も3万程度ですからタイミングで上手くいかないなら試してみるのも有りですよ♪
    確率も少しですが上がりますし( ¨̮ )

• 11月8日
  • POPO🐶

POPO🐶

励ましのお言葉、ありがとうございます(;_;)♡

1回トライしてみます!

• 11月8日
ぽーゃん

私もタイミングをずっとしてましたが中々授からず…
早く欲しかったので人工授精に切り替えました‼︎
2回目のトライで授かりましたよ♡

• POPO🐶

POPO🐶

そうなんですね!
    トライしてみる価値、ある気がしてきました!

• 11月8日
みかんだいふく

私もタイミングでは、かすりもしませんでしたが人工授精2回目で授かりました。
食べ物と体脂肪、運動量に気を配ってても全然ダメで。
うちはフーナーテストの結果が良くなく、それ以外良好だったからかもしれないんですが。
思い切ってトライしてみると良い結果が得られるかもしれませんね(*^o^*)

• POPO🐶

POPO🐶

そうですよね!
    旦那と相談して、回数決めて頑張ってみます!

• 11月8日
ゆうママ

私もタイミングを1年半続けて、人工受精に切り替えました。
すぐにできると思っていたのに…さらに1年半出来ませんでした。人工受精は10回行い、もぅ辞めようかなと思ったときに妊娠しましたよ🎵
諦めずに続けて欲しいです。
必ず赤ちゃんが来てくれますよ✨

• POPO🐶

POPO🐶

あんまり期待しすぎない方がいいですよね(;_;)
    気持ちばかりが焦って…
    早く授かりたいです(;_;)♡

• 11月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

期待しちゃいますよ❗治療したら妊娠すると思っちゃいます。

毎月生理が来る度に落ち込み、治療のため病院行けば妊婦さんが目に入り、気持ち的に落ち込むこともありたした。

気持ちを押さえ込まずに吐き出してくださいね。

体を大切にしてください。いい報告待ってます^_^)/▼☆▼\(^_^)

• 11月9日
  • POPO🐶

POPO🐶

本当に!全くその通りです!
    気にしない事が出来れば楽なんですけど、そんなのムリ!ヽ(`Д´)ノ

優しいお言葉、ありがとうございます♡
    がんばります!

• 11月9日
みいたん

タイミングを3ヵ月ぐらいして、フーナーテストも結果よくなくて、拉致あかないって思って人工授精して3回目で授かりました(。・ω・。)
これダメなら体外授精にしよう!最後の人工授精だ!って思ってのぞんだら、できました(。・ω・。)