※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

下の子が寝返りではない状態で真横を向いて寝ていた。窒息の心配があり、同じ経験をしたママさんからアドバイスを求めている。

今日寝ていて下の子がいつの間に真横を向いて寝ていました😂2度ありました。

まだ生後25日なので寝返りとかではないでしょうけど、足でけりけりしてるのかな?

1度は顔に布団がかかってもがいて泣いてました💦
泣いてなかったら、気づいてなかったら、窒息してたら、、と思うと怖くなりました😱

同じ経験をされてるママさんや、何かいい方法をご存知な方教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

1214

赤ちゃんでも足で蹴ったりして動きますよー😞
最初、え?もうこんな動ける?と焦りますよね…落ちないところに寝かせるくらいしか出来ないですょねー🤔

お布団は肩くらいまでかけてますか??

私は、胸くらいまでしかかけてないですよー☺️
手が動いてもお布団が顔にかからないようにしてました。
今では、お布団掴んだりして動かせちゃうんで、これまた怖くて何か対策をと思ってる所です。
スリーパーはまだ暑いみたいで汗かくので💦

• こえだちゃん

こえだちゃん

ビックリしました!まだ動かないと思ってたので…

肩までかけてます😮暑いんでしょうね!
    胸までにします🙇ありがとうございます❤️

• 11月8日
さくら

私の子も横向きになってて焦った事が何回かあります(;・ω・)
たまに丸々態勢になってその時に身体をくねくねするんですけどその時に横向きになったりしてました!
お布団は胸まででいいと思いますよ★

• こえだちゃん

こえだちゃん

焦りますよね😮お布団は肩までかけてたので、胸までにします(♡´∀`♡)
    ありがとうございます😊✨

• 11月8日
tell

うちは横向きになるんじゃなくて、上か下にめっちゃ移動してました。私も布団かかったり、そのまま下にいって落ちたら怖いと思い、なるべくベビーベッドに寝かせるようにしました💦
一緒に寝たほうがすぐ寝付くのですが、なにかあってからでは遅いので、がんばってベビーベッドで寝かせています>_<

• こえだちゃん

こえだちゃん

そうなんですよね。一緒に寝た方が寝付くんですよね(´・ω・`)
    ベビーベッドにちゃんとおくようにします!
    ありがとうございます🙇

• 11月8日