※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐いている。元気そうだが、ウンチが少ない。水分不足心配。吐く続く場合、白湯を飲ませたほうがいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の息子です。
昨日の夕方から授乳後の2回に1回くらい洋服が汚れるくらい吐いてます。授乳時間は今までと変わらないのでたくさん飲みすぎてるわけではないと思うをんですが💦
息子は元気です!むしろ吐いた後はスッキリした感じで笑顔もでます😅
昨日からウンチがあまり出てないのでそれも関係あるんでしょうか?
水分不足が心配です。あまり続けて吐くと白湯を飲ませたほうがいいのかな〜〜と悩んでます。
このような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

k(●´ω`●)

私もちょうど2ヶ月の時に予防接種の直後から飲んでは戻しての繰り返しでした。
本人は元気で熱もないけれどあまりにも戻すため、予防接種受けた病院とは別の小児科へ行くと、食道と胃を繋いでいる胃のフタの部分がずれている可能性があると言われ、授乳前に必ず粉薬を飲ませてました。
うちの子はそれを3週間くらい飲んで、今ではすっかりよくなり、今まで3日に1回くらいあった通常の吐き戻しもなくなりました👍🏻✨
吐いてばかりだった先月は体重や身長の伸びも悪く悩んでいましたが、吐き戻しがなくなった途端にプクプクし始めて体重も増え始めましたよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

回答ありがとうございます!
    元気でもそういう事があるんですね(*_*)
    お薬もらえて治るなら毎回心配しなくてすみますね☆
    あまり吐き続けるときは病院に受診してもらいます!!

• 11月8日
あーちゃむ

ゲップなどが上手くできなくてはいてる可能もありますょッ(^^)

同じ量でも自分たちもお腹満たされるな次お昼同じ量でもお腹いっぱいでたべれないなということ赤ちゃんにもありますょッ(*´ω`*)

うんちで苦しい時もありますょ☆

元気なら大丈夫ですょッ(*´ω`*)

苦しいのに吐いてまたあげてだと苦しいままになりますょ

まだ胃もしっかりしていない時期なので吐くことよくありますょッ(*´ω`*)

元気でも気になるのであれば病院受診&相談したら不安とりのぞけますよッ♪ヽ(´▽`)/

• ゆっぴー

ゆっぴー

回答ありがとうございます!
    確かにゲップと同時にブェーって出てきた感じでした💦うまくゲップできなかったのかもしれないですね😅
    やっぱりウンチも関係あるんですね💦
    あまり続くようだったら、受診してみます!

• 11月8日