※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
その他の疑問

出産祝いについてコロナ禍の少し前に知り合い、2回ほど会ったSNS友だち…

出産祝いについて

コロナ禍の少し前に知り合い、2回ほど会ったSNS友だちとのLINEの話の流れで出産していたことを知りました。(出産からは1年弱経ちます)
言葉ではお祝いしたものの、この場合お祝いは送ったほうが良いのでしょうか?
ちなみにわたしが出産したときはLINEでお祝いしてくれて、お祝いは送られてきていないです。
わたしの誕生日にLINEを送ってくれてSNSギフトもつけてくれたので、出産おめでとう〜って言葉だけなのもなんだか申し訳なかったかな?と💦
あまり会わないし、LINE上だけで軽く付き合おうと思っていて、あまりプレゼントのやり取りは考えてなかったのもあって次の彼女の誕生日に軽くプレゼントでも送ればいいかなと思っているのですが…
非常識ではないか気になってしまって😣

コメント

🕊

2回しか会ったことないならわざわざお祝い渡さないかもです!

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます♡
    2回ほどって微妙ですよね💭
    人から物とか貰いたくないし、借りができる感じがどうも苦手で…個人的にはお互い言葉だけでやりとりしたいです😣💦

• 3月16日
はじめてのママリ

SNS上がメインとなると、「〇〇さんにもらったお祝い🥰」等記載するのかなと思いますので、今後もSNSで繋がるのであればやはりあちらも「映え」を気にするかなと思います💦

今後の付き合い方としてSNSメインなのか否かによるかなと思います💦

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます♡
    SNSも現在は全然更新しておらず、たまにLINEのみでやり取りしてる感じです💦
    なのでほとんど関わりもないし、要らないかなーと思ってしまいましたが、こちらの誕生日は貰っておいて非常識ですかね…
    彼女の誕生日にお祝い返すだけで良いのかなあと思っているのですが💦

• 3月16日