※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が濃厚接触者で自宅待機中、不安や楽しみがない状況で、笑いやワクワクを求めています。

不安と、楽しみがないなど色々な感情が…
吐き出したいのと質問があります😂

娘が濃厚接触者になり、今週いっぱい自宅待機です
一日中家にいるせいか色々と考えてしまいます
戦争の話題が入ってきて、この先娘が安心して暮らせる
世の中になるのか……
見なきゃいい話なのですが…考えてしまいます!

仕事してると気が紛れるのですが…
本当に楽しみなことがないです!
先の事を考えても仕方ないのですが

皆さん何を楽しみにしてますか!?
思いっきり笑いたーーーーーーい😂
ワクワクしたーーーーーーーい😂

コメント

初めてのママリ🔰

いつもの生活スタイルが崩れると本当にメンタルにきますよね。
私もこの間息子の保育園でコロナが出たと言うことで1週間以上お休みになったのですが、いつも保育園に行っている時間に息子がいたり、普段は適当で良いお昼ご飯もちゃんと考えて作らなきゃいけないと思うとすごく疲れました。
いろんな不安な情報が飛び交っていますが、私はあえてあまり見ないようにしています。
自分がどこまでの情報なら受け入れられてどこからがオーバーしてしまうのかっていうのが最近なんとなくわかってきたので、これ以上見聞きしたらやばいなと思ったタイミングでシャットアウトします。
そして先のことを考えすぎても気が遠くなるだけなので、今食べたいものとか明日行きたい場所とか近いところで実現できそうな楽しいことを考えます。
私は今妊娠中で日によって体調が変わるので先の予定も立てられないので、2日から3日先の予定位で考えていて、今はとりあえず明日おいしいお蕎麦を食べに行こうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    全くその通りです!
    生活スタイルが崩れるとここまで、メンタルがやられるとは思いませんでした…
    今日は、ニュースを見ないことにしました!
    そしたら、驚くほど心が軽くなりました!
    明日から、仕事に行けます
    普段は面倒くさいなと思いながら仕事に行ってましたが、当たり前の事が幸せなんだと感じます😂
    ぷちままさんは、妊娠中なんですね!
    お体に気を付けて下さい!
    本当にありがとうございます✨

• 3月17日