※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

2回食スケジュールについて悩んでいます。活動限界を考慮しつつスケジュールを組む方法を知りたいです。

2回食スケジュールについてです🍚
まだ1回食なのですが、2回食のイメージをしていたら悩んでしまいました😢
スケジュールを組むにあたり、
みなさんは活動限界はどのくらい意識して大体の昼寝等のスケジュールも組んでいますか?🤔

1回食の今のスケジュールは、
6:45起床
7:00 授乳
8:00 朝寝
9:30 離乳食、授乳
11:00 昼寝1
12:30 授乳
14:00 昼寝2
15:30 授乳
17:00 夕寝
18:00 授乳
18:45 お風呂
20:45 ミルク+母乳、就寝

でほぼ毎日過ごしています。
寝る前以外は母乳です。

5ヶ月半ですが活動限界が短く、
1時間半でまだ眠くなっている様子があります。

今考えている2回食スケジュールは、
6:40 起床
7:00授乳
8:30 朝寝
10:00 離乳食
12:00 昼寝
14:00 授乳
15:30 夕寝
17:30 離乳食
19:00 お風呂
20:30 ミルク、就寝

計画通りになんて行かないと思いますが、
上記のようにしようと思っています。
ただ活動限界を超えそうな気がして、
それで夜何度も起きたら嫌だなぁと思いまして…😭

みなさんは活動限界も考慮するとどのようにスケジュールを確立されましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

活動限界とか気にしたことないです😅
8時、18時と大人と同じ時間に食べてました。

  • まりまり

    まりまり

    やはりそうなりますよね…
    昼寝の時間は毎日バラバラでしたか?🤔
    タイミングずれると寝ぐずりひどくなったりしましたか…?🤔

    • 3月16日
deleted user

大人と同じ時間にあげてましたー!
保育園預けるから3回食にいこうしやすいように、2回食のときは7時と11時過ぎにあげてました!

  • まりまり

    まりまり

    たしかに保育園に入った時のことも考えて予定を立てることも大切ですね!ありがとうございます😢

    • 3月16日