※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

31wの経産婦が39wで予定帝王切開で心配。37wだと呼吸に影響あり、36wで決定。双子で帝王切開経験あり、39wまでリスクをとる必要性について相談。要望を伝える方法について考え中。

31wの経産婦です。
39w0dで予定帝王切開で、その日で決められてしまいました。総合病院ですが、GWに被ることが相まって、空きがないのと37wだと呼吸状態に影響があるのを懸念してるようです。
ギリギリすぎて心配なので、何回か助産師さんから先生に伝えてもらいましたが35w36wぐらいでみて、もたなそうなら予定をねじ込むそうですが、もちそうならそのままなのかもしれません。でももちそうって思ってたらすぐ陣痛きた方もいて、わからないですよね😱
既に決まっているものなので、36wで決めるとかではなく、心の準備をしておきたいですし、やっぱり緊急はいやです💦
前回双子で帝王切開をしてるので、陣痛が来てしまえば子宮破裂の危険もあると知り、リスクをとってまで39wにする必要があるのかなと思います💦
気持ちを説明しても、変えてもらえるのかわかりません。
ワガママでしょうか?😭
例えば、その日は付き添いが出来る人がいないと伝えたりした方がスムーズでしょうか?どう思いますか?

コメント

そわそわしながらゴールデンウィークを過ごすのも不安ですよね🥲
でも先生も前回の双子ちゃんのこと、陣痛が来るリスクのこと、37wへの懸念…色々考え、経験も考慮した結果39wを選ばれたと思います。
リスクがある中で37wでなく39wを選んだ理由をはっきり聞いてみてはどうですか?

• むー

むー

ありがとうございます。
    はい、最初私から37wが良いと希望を伝えましたが、37wだと呼吸器が未熟だからと断られて、38wは空きが無く、39wになりました😱

• 3月16日

退会ユーザー

先生的には陣痛が来てしまうって事があまり懸念材料ではないのかもしれませんね😅
    私も2人目が38w5dで予定帝王切開でした。
    もし陣痛が来たら!?って質問したのですが、「その時は普通に電話してきてください〜」って感じだったので…💦

• 3月16日
  • むー

むー

そうですよねー💦そう思いますよね。
    子宮破裂も滅多に起こらないんでしょうかね?🤔4dエコーを個人病院でやったときに39wで帝王切開と伝えたら、そこの先生が驚いてて、普通37wだよって。陣痛きちゃうと切ってるとこ薄くなってるから、大量に出血しちゃうかもと言われて、さらに不安になってしまって😱病院の規模によっても方針は変わってくるとは思いますが、39wで帝王切開してる人も、陣痛きちゃった人も身近にいなくて、大丈夫なのかなって😂

• 3月16日

退会ユーザー

今の子宮の状態見て、そんなにめちゃくちゃ薄いって感じでは無いのかもですね💦
    私も2人目が大学病院だったので、、、個人クリニックと違って、大きい病院だとある程度の緊急時の対応できるという先生達の自信?もあるのかなという気もします🤔💦

• 3月16日
  • むー

むー

そうですよね、対応できるから39wなんですよね😞
    つい、対応が何か一つでも遅れたら?とか私が気がつかなかったら?と、悪い方に考えてしまいストレスになってます💦家から近いし大丈夫だとは思うんですけど正直38wぐらいで産みたいです😞

• 3月16日