※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が咳で夜中に何度も起きていて、心配です。痰が絡んでいるようで、病院に行くべきか悩んでいます。お白湯を飲ませても悪化しているようです。

生後6ヶ月になる息子が、咳をしています。夜も咳で何回も起きていて、ちゃんと寝れていないです。可哀想です😭😭
痰が絡んだような咳をしているのですが、病院に行ったほうがいいですか?喉が痛そうなので、お白湯はこまめにあげているのですが、一晩経ちましたが、悪化しているように思います😭😭
すごく心配です。

コメント

ちゅーたん

行ったほうがいいと思います!
私は、まさに同じような咳が出始めて次の日に行ったら、気管支炎でした(・Д・)
風邪より厄介なやつみたいなので、早めに行くことをお勧めします(;ω;)

  • noni

    noni


    気管支炎😭😭可哀想に。。

    くしゃみとかもしてたり、透明の鼻水がタラーっと垂れたりしてるので風邪かな?とは思うんですけどもし違う何かの病気だと思うと怖いのではやめに行きます😭😭👍

    • 11月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    うちもはじめはそうでしたよ(><)
    風邪から来てるものだということでした。
    悪化する前に行かれてくださいね〜

    • 11月8日
はちゃん

咳で何度も起きているのであれば、病院に行かれてもいいと思いますよ👍
早く良くなるといいですね💓

  • noni

    noni


    そうですよね😭受診します!

    • 11月8日
くろ13

うちの母によると「痰が絡んだ咳は治りかけ」だそうです。小児科医の方に「どのタイミングでかかるべきか」と聞いたら「お母さんが心配ならいくべき、まだいいやと思うならいかなくてもいい」と答えてもらったことがあります。

  • noni

    noni


    なるほど!参考にさせてもらいます😃👍
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ぴーちゃん

風邪なら治ったりしますが、RSやマイコプラズマなら悪化すると入院になりますよ💦
早めに受診された方が安心だと思います!
咳は受診しても治りづらいですし💦

  • noni

    noni


    今日受診してみます😖😖

    • 11月8日
deleted user

痰がらみの咳はRSの可能性もあって、どんどん酷くなるので早めに行った方がいいと思います😭

  • noni

    noni


    まじですか…
    怖いので今日受診してきます😖😖

    • 11月8日
aiueo

痰が絡んだ咳は病院に行った方がいいと思います!
痰が絡んでるということは、鼻水からなのか、それとも気管支が炎症してるからなのかが考えられます!
もし後者なら喘息とかも考えられます(>_<)
痰が絡んでると苦しいと思うので、特に夜中寝れないくらいひどいなら、一度受診することをおすすめします(>_<)

  • noni

    noni


    ありがとうございます😖😖
    お熱はないんですけど、咳は結構出てて見ているこっちまで可哀想で苦しくなるので、今日受診してきます😖😖
    本当に心配です😖😖

    • 11月8日
  • aiueo

    aiueo

    子供の咳は見てる方も辛いですよね😭
    息子もちょっと前までそういう咳をして辛そうだったのでお気持ちわかります😢
    早く良くなりますように😊✨
    お大事にしてください!

    • 11月8日
ちゅん☆

病院は行ったほうが
いいですね!

加湿器は必ずつけて
湿度調整して
あげればのどが荒れて
なければ自然と
落ち着いてくると
思いますよ♪

  • noni

    noni


    ありがとうございます😭
    喉、痛そうなので荒れてるかもしれません!
    すぐに病院いってきます😭

    • 11月8日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    はやくよく
    なりますよお〜に♪

    • 11月8日
まぁチャンママ

息子二人とも同じような症状で、受診したらRSでした。
次男は、4カ月だったので入院となりました。
行って損はないと思います。
入院した次の日1日のミルク300でした。
早くいけばと後悔しました。
ただの風邪だったらいいですね

  • noni

    noni

    今日小児科に行ってきます😭😭
    ただの風邪ならいいのですが…
    本当に心配です😭

    • 11月8日
noni

みなさん、コメントありがとうございました😭💗
病院行ったら、喉が赤く腫れているとのことでした!!
お薬をもらっので、飲ませて安静にして様子を見て見ます😷😖