※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師の方に質問です!バレイヤージュやハイライトについて。SNSで見つ…

美容師の方に質問です!

バレイヤージュやハイライトについて。
SNSで見つけたカラー剤の割合?やカラー剤の塗布のやり方など教えてくれている動画あるのですが、担当の方にやり方見せたら失礼ですか?
イメージ写真はいつも見せるのですが、やり方などは失礼に当たるのかな?と心配になりまして💦

また、バレイヤージュよりハイライトの方が技術面では簡単でしょうか??

コメント

ななな

美容師です。
私はバレイヤージュよりハイライトの方が技術的には簡単とは言いませんが、やり慣れてるかなと思います!
でもお店によってはバレイヤージュばかりやる美容院はバレイヤージュのが簡単と思ってるかもしれません!

私個人的にはやり方など見せて頂いても不快には思いませんが、人によっては素人のくせに(口悪くてすみません💦)って思う人もいるかもしれません😢
カラー剤の調合レシピに関しては使ってるいるカラー剤が違うとまるで参考にならないのでレシピ見せても意味がないかもしれません。

なので、この髪色やりたいのですが、バレイヤージュとハイライトだと違う仕上がりになりますか?とかこの色出来ますか?聞いてみるのもありかも知れません!
どの辺が気に入ってその髪色にしたいのかによってまた方法が広がるので相談してみるのもいいと思います🤗
1番いいのはその画像をあげている美容院に行くのが1番理想に近づけれると思いますが…🤔

長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    snsの所は大体都会が多く行きたくても行けない状況でして泣

ちなみに、カラーはこの店、カットはこの店。などいきつけの店を複数決めるのはあまりしない方が良いですか??

• 3月16日
  • ななな

ななな

そぉなんですね😭

全然ありだと思います🤗
    私のお店はカラーチケットというカラーが安くなるチケットを販売してるのですが、カットなどもお任せ頂いてるお客様限定で販売とかなので、チケット購入の人はカット別のお店は出来ないですが、そーゆー規定が無ければ良いと思います!
    ただ、カラーとカットは別々のお店でもいいと思いますが、毎カラー違うお店よりはカラーはこのお店、カットはこのお店っていう感じでそれぞれでもお店を決めた方が担当の人にも自分の好みや髪の毛の癖や質を理解してもらえるので希望の髪の毛してもらいやすいと思います😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~‪('ω')
    とっても参考になりました♡♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月16日