※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

出産に対する不安や身体の不調で悩んでいます。周りに弱い姿を見せたくないと感じています。

眠いか眠くないか分からなくなってきたので
毎晩思ってること書きます
ネガティヴなことばっかなので
不快に思いましたらすみません。


前も書きましたが
出産がとりあえず怖い。
母は強し、とか
怖いもんは怖い
痛すぎて失神するんじゃないか
注射の痛さは平気だけど
膣に器具入れられたりとかでも
怖いし泣きそうになる。
ここから赤ちゃんが出てくるとか
どんだけ痛いの?
もう34週
あと少し楽しみ
楽しみじゃない
本当に怖い…。
意外と平気だったとか知らん
生理痛の痛さも忘れてるし
下痢の痛さっていうけど
下痢になったことないからよくわからない…。

胎動があるたび大きいお腹を見るたび
頑張らなきゃ大丈夫って言い聞かせるけど
数分後にはどうしようどうしようしか
考えてない弱い人間です。

初期からの終わらない悪阻
なにをするにも辛くて
気持ち悪くて吐きそうになる
マタニティブルーのせいか
泣きそうにもなる
時々なぜかハイテンションになって
自分がよくわからない…、
ずっと座ってるのもつらいから
横になったりして。
すぐ疲れるから散歩にもいけない

なんか鬱になりそうです。

なんかわからないけどストレスなのか
食べて太ってしまって
食べたあとになんで食べちゃったんだろう
と後悔。
太りたくないけど食べるのやめられない。

昔から貧血じゃない?と言われてたけど
改めて貧血って言われて
なんかクラクラするしよくわからなくなったり
目の前がぐるんぐるんしたりしてつらい

マタニティライフ満喫してやる〜
とか考えてたけどもうそれどころじゃない

周りには優しい人ばっかだけど
こんな弱い姿誰にも見せたくない

怖いです本当に怖い。
私に出産というものができるか
すごく不安…。

こんなこと考えてるのも嫌です。

こんな弱い自分が大キライです
弱いママでごめんね、

長文失礼しました。

コメント

Tmama

すごーーーくよく分かりますよ💡
私も産むまでつわりあってとにかく気持ち悪くて辛くて辛くて。
元々メンタル強くなかったのもあって、私なんかに出来るのか。
人一倍痛みに弱く点滴や注射も目をつぶって覚悟しないとだめなタイプで。
怖い怖い怖い…耐えれるかな失神しないかなって色々考えすぎなくらい考えてました。
怖いもんは怖いですよね(ノ∀;`)
食べた後に後悔もよくある事だし、それでいいんですよ!食べちゃいましょ(*´∀`)
怖いのも、本陣痛始まる前に怖ーーい!!って2.3回言ったくらいで後は考える暇なく必死でした💦
よく言う事ですが…痛みや怖さに耐えた後は本当に幸せな時間になります。自分から産まれてきた我が子は可愛くて愛おしくて涙が出ます。
そんなん綺麗事😭って思うかもだけど、これが本当なんですよ💕
今は不安だらけだと思いますが(´;ω;`)💦
たっきーさんは弱くなんかないです。大丈夫ですよ◎

ハル

母は強し!とかなるようになる!って結果論で経験者しか分からない事だしほんと不安ですよね。
わたしも未知の世界だし10ヶ月の間に目まぐるしく変化する自分の身体、体調に精神的に不安になりました!
下痢の痛さだから何?生理痛の痛さの何倍とか、分からんし!って感じですよね(´-ω-`)
みんな不安で怖かったんです。
たっきーさんはおかしくない。みんなそうだったんですよ。
だから弱いママでごめんなんて思わなくていいんですよ(*´-`)

deleted user

おはようございます!
その気持ち全く同じです
分かります!
同意見すぎてびっくりです!
もうすぐ母だけど
楽しみだけど不安もあり、
色々思う部分が似ています。
太ると思ってやめるとストレスに
なっちゃったりしますね(`▽´)
私もテンションが分からなくなります(*゚O゚*)
親になるのに大丈夫かな?って
思うのは皆同じだと思いますね!!

cuocou

出産怖かったです💦
臨月になると毎日泣いてました😅

でも2人産みましたよ(笑)2人目も同じく出産怖かったです😣
それに多分みんな怖いですよ💦だって鼻からスイカとかあり得ないし、想像出来ない痛みがたのしみ❤️なんて超ドMくらいです(笑)


陣痛がきたら怖いとか考えてる暇もなくなるので大丈夫です😁👍
痛い痛いー‼️もう無理だから早くだしちゃってー‼️ってキレてる間に産まれちゃいますよ☺️❤️

☆はるかっち☆

わかりますよーー‼️
私もそうでした‼︎
残りわずかなマタニティライフ楽しんでね☆とか、私でも産めたから大丈夫とか、本間聞きたくなかったですもん‼︎笑
イヤイヤ辛いし‼︎とか、それあなたの価値観やろ⁈とか、お腹見てホッコリした後は恐怖って本間わかります‼︎
本当に想像つかへんし、陣痛って何⁈って感じやし、わからなさ過ぎて不安にもなるしね‼︎
私産む時も『もう無理〜〜』って叫んでしまって、そうしたら陣痛の間隔があいてきて、これはあかんと思って、『早く出てきて〜〜』って叫んでました☆笑
食べて後悔は食べ物が可哀想‼︎笑
美味しく食べたなら、幸せ噛み締めましょ☆笑
貧血は私も注射で通ってましたよ☆
ベビもよう食べるから血液間に合って無いんかな⁈とか無知やのに想像してました☆
お家でストレッチか体操とかスクワットとか、散歩行かなくても運動できるんで大丈夫☆

はきだしちゃって下さい☆
ママリの皆さん絶対聞いてくれるんで☆

to_mo

気持ちすごくわかります!
わたしも出産が近づくにつれてどうしようもない不安に襲われたり、気持ちの上がり下がりがあったり、周りにもあまり理解してもらえず一人で悩んだり泣いてたときがありました(/_;)
いざ陣痛始まると、痛いし、怖いし、だから恥ずかしげもなく泣き叫んでました(^_^;)周りを気にしてられなくなって(^_^;)
でも、周りから聞くように、ほんとに産んだらすっきりというか、幸せというか、達成感というか、満たされるというか。適当な言葉が分かりませんが、とにかく終わりがあります!
産んだら今度は育児の悩みが次から次にでてくるんですけどね(^_^;)
なんの励ましにもなってませんが、我が子はほんとに可愛いです!会うためにはお母さんががんばるしかないので、それまでは寝れるときに寝てゆっくりされててくださいね!

mama ♡

お気持ちすごくわかります…
同じ週数の者ですが、ここ最近
特に不安と恐怖でいっぱいです(´;ω;`)
私も採血で貧血起こして
倒れたことがあるくらいの怖がりで
毎回看護師さんには
採血は横になった状態でお願いします!!と
訴えています😭😭😭泣
そんな私が無事に我が子を産めるのか、
本当に不安でいっぱいですが
日に日に大きくなるお腹が
本当に愛おしくて
抱き締めてあげたくてたまらなくて
もう 産むしかないな。と少しずつですが
腹を括ることにしました😢💦
最近の口癖は、
産んだ後にワープしたい!!です😱🙌🏻笑

deleted user

分かります!
私も同じ。
赤ちゃん生まれたら可愛がれるのかも心配だけど、出産が怖い…。
吐き気とか本当に怖い…。
吐くの怖いし、悪阻が初期からずっとあって気持ち悪いの収まらないし、早く妊娠期間を終えたい。
マタニティーライフを楽しめない。

ウォーキングしなきゃ、と思うけど辛くてダラダラしちゃって、その癖、食べてしまうから体重は登りの一方。
でもたくさん食べるとまた気持ち悪いし、妊娠してからゲップがすごいし、本当に嫌!
そして自己嫌悪の繰り返しです。

とも

わかります
ただただ怖いです、、

今日で33wになりました
元々病院も嫌いで血圧も高めで痛いのも本当無理で、、、

パニック状態になり
分娩時危ないんぢゃないかなと思います、、

怖いもんは怖い。
うちも弱いママでごめんねって毎日思ってます。

なんせ、点滴もしたことない
生理痛もないから痛みがわからないから恐怖です。。

失神したら、ビンタすると助産師に今からいわれて尚更怖いです。。

ラブチャム

12月13日出産予定日デス(*^^*)

高齢で初出産になりますが出産は母なら誰しも通ってきた道と
自分に言い聞かせ、彼女に出来て私が出来ないわけがないと
自我励ましています(*´∀`)

たっきーさん1人じゃないですよ♡
一緒に乗り越えましょう(^_^)v

らーめんSam。

私も2人目妊娠中ですが
2人目できたとき嬉しさの前に
またあの痛みかぁ(TT)
って怖くなりました😩✋
今も夜思い出して
寝れない時とかありますよ!

確かに痛いけど
陣痛きちゃえば耐えるのに必死で怖い〜なんて
思ってる暇もないです(°▽°)
絶対大丈夫ですよ😊💕
お互い頑張りましょう!!!!

たっきー


皆様コメントありがとうございます。
またまとめての返信ですみません

皆様のコメントですごい勇気付けられました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私の気持ちを分かってくれるのが
とても嬉しいです✩︎⡱
大丈夫などの言葉をいただき
まだまだ不安はありますが
頑張って頑張って出産した我が子は倍可愛いんだなって思います。
そのことを楽しみに出産頑張りたいです⑅
本当に優しい方ばかりで
半泣き状態で読ませていただきましたw
くじけそうになったときや不安になったときここのコメントを読ませていただきます。
本当にありがとうございました