※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
子育て・グッズ

混合から完母に移行する際、粉ミルクを飲むことで乳アレルギーになりにくいと聞いています。小さいミルク缶を1ヶ月で使い切れない場合、キューブを買うのが良いでしょうか。

混合から完母に移行しようとしているのですが、少量でも粉ミルクを飲んだ方が乳アレルギーになりにくいと聞いてこのまま混合続けた方が良いのか悩んでいます。そうするとミルク缶は小でも1ヶ月で使いきれないのでキューブを買っておいた方がいいのでしょうか。

コメント

みょん

母乳寄りの混合です!
1日1回寝る前だけ基本的にミルクあげてます🍼たまに夕方も1回。
どんどん1回に飲む量増えてくるのでミルク缶でも使いきれるようになると思いますが、キューブタイプは計る手間がないので楽だし便利です☺️

わたしは旦那や母に預けても大丈夫なようにミルクも続けてました!

• ライチ

ライチ

確かにいざ預ける場合にミルク拒否っていうのも心配になっています💦
    1日1回のミルクは母乳に足す形かミルクのみかどちらにされてますか?

• 3月16日
  • みょん

みょん

寝る前はミルクだけです!

• 3月16日
mm

そうなんですか😲知りませんでした💦
キューブかスティックタイプが無駄がなさそうですね!