※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

つわりが続き、息子の世話が大変。夫の出張で不安。実母に助けを求めたが、コロナで難しい。頼れる人がいなくて困っている。

もやっとしたので書き込ませてください😔💭

つわりがまだまだ落ち着かず、
午後から夜まで吐き気が止まりません。

息子に夕食を食べさせるのも匂い等でかなりしんどく、
お風呂に入れるのもきつくなってきました。

その上自宅保育のため、
息子とも思うように日中遊べない日が続いています。

そんな中、昨日夫から来週は出張だと言われ、
かなり体調的にも精神的にも不安だなと思ったので、
県外にいる実母に1週間だけ息子と
帰省していいか相談しました。

最初は了承してくれましたが、
コロナが、、とのことで考え直してほしいと言われました。

コロナはもちろん分かってるけど、
今体調がきついから相談したのに、
なんだかなーと思っちゃいました。😔

息子と妊娠中の私のためなのは分かるけど、
じゃあ誰に頼ったらいいんだろう😭

義父母は色々危なっかしくて頼れない、頼りたくないし
もう一人でやり遂げるしかないのだろうか、、、

しんどいです。涙

コメント

初めてのママリ🔰

地域で無料で受けられるpcr検査を受けてから帰ると言うのはどうでしょうか。
ちなみに予定日近そうですね。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

それいいですね!検討します😭

ほんとですね!予定日近そうです🤩ちなみに私は10月4日予定です☺️

• 3月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私は10月2日です。ほんとに近いですね。
    つわりも午後から夜にかけてひどくなる感じも一緒です。お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 3月16日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

すごく近いですね!👏

まだまだ辛い時期ですがつわり乗り越えましょうね🥲

ほんと頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょう😭✊ありがとうございました🥲♡

• 3月16日
みなとちゃん

悪阻しんどいですよね😵‍💫私も今は落ち着いてきてますが初期は夕方から(一番忙しい時間帯)から辛かったのでお気持ち分かります。こんな時期に出張って困りますよね。旦那さん 出張って県外ですか?😅出張もコロナのリスクあると思いますが、もし気にするようならお母さんに自宅で出来る抗原検査をして来てもらう形じゃだめですかね?コロナが、、ってお手伝いを否定してる旦那さんも帰る前に検査して帰ってくるんでしょうね?って私は思います😅
義実家は子どもは預けないにしても買い出しや食事の調達のヘルプは難しいですか?

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭

夕方からきついのほんとしんどいですよね💦少し前は夕食も午前中に作ってしまったりしてたのですが、動ける時間に家事すると息子とあまり遊べないなと思ったので、最近は午前中に公園に行くようにしてます🥲

夫の出張は県内なのですが、島の方で😂急遽決まったそうです😭

母は持病があるので、こっちに来るのが難しそうで😔私たちが実家に行くことでも結局コロナに関しては同じリスクなんですがね😣  

ちなみにコロナが、、って言ってるのは実母です😭自分に持病があるので心配で不安なようで、それも分かるけど私もきついよーって感じで😭

義実家は買い出しなどではヘルプ出せそうですが、色々あったもので未だに妊娠のことすら言ってなくて😂

• 3月16日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

そうなんですね💦😓 私も動ける時に家事をしてましたが身体がつらいですよね😵‍💫
    お母さんが言われてたんですね!なんなら自分達が抗原検査して実家いくから頼む〜!!ですよね😓

• 3月16日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

辛いですよね💦
    いやほんとそうですね!
    近くの地域センターとかで受けられないから探してみようと思います🥲

毎日ワンオペなのもあって、さすがに精神的にきつくなってきちゃって😂

実家帰れなかったら義実家に声かけるしかないですが、、ほどよく距離をとって頼ろうと思います🥲

お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 3月16日
🧸🍭💜

つわり辛いですよね💦大丈夫ですか?💦うちは旦那が夜勤もやってたので居て欲しい時には居らず…
すごいつらいですよね😭

家事やる体力を育児に回して見てはどうですか?

私はとりあえず、冷凍食品やほっともっとやテイクアウト品に頼ってました!もう作るなんて吐きそうになるし…せめて子供の分だけでも!と思って頼ってましたよ!
子供も喜んで食べてました😂

他洗濯掃除など家事は後回し!
体調がいい時にちょこちょこやってました!つわりで辛いけど子供相手しないといけない時は寝ながら遊んでましたよ笑😂
すごい棒読みで「えー!すごーい」とか笑
つわりの時期は完璧に育児家事こなさなくて大丈夫です!旦那様にも家事まで回らなくなるから出張から帰ってきて汚い家でも何も言わないでねって一言言っておくのもありかもです😌

今はお腹の中のお子さんのためにもストレスためずに、頼る人いなかったら物に頼りましょ💕

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメント&優しいお言葉ありがとうございます🥲💖

旦那様夜勤されてたんですね!
    夕方から夜が辛いのでその時間は居てほしいって思っちゃいますよね😭

精神的にも最近はやられていて、昨日も夫の前でめっちゃ泣いてしまいました。(笑)

うちも今は冷食頼りまくりです!😂
    テイクアウトもしようかな、、ほんと匂いだけでやばいので作るの結構しんどいですよね😭

今日は午前中公園行ってきましたが、午後はずーっと寝っ転がってます😅しかもスマホ触りながら😂(笑)

確かに家事も妊娠前と同じ感じでやっちゃってたので、洗濯とかは後回しにしてみるのありですね!🥲👍

物に頼るのいいですね!!
    なんだかすごく気持ちが楽になりました🥲💖

• 3月16日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

ほんと私も辛かったのでお気持ちめちゃ分かります😭

私も旦那に、もー嫌だ!と子供のように泣いた事あります🤣🤣笑
    今じゃ笑い話ですが笑

お腹に赤ちゃんいながらも育児家事とやってるだけでうめこさんすごいですよ👏👏💕
    元気な赤ちゃんに会えますよーに😌

• 3月16日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

私もまさに昨日同じようなこと言って泣きました😂(笑)女ばっかりなんでこんなに辛い思いしなきゃなんだ!って思っちゃいます🥲

そう言ってくださるとほんとに嬉しいですー😭家事育児してても誰にも誉められないのでめちゃくちゃ嬉しいです😢💓

元気な赤ちゃん産めるように今は頑張りすぎず乗り越えます!!お話聞いてくださってありがとうございました😭♡

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナの心配ありますが、お母さん快く引き受けてくれなそうなら、陰性でも帰りにくいかなと思っちゃいました😢なんかモヤモヤが残ると言うか💦

一時保育に預けてみるとか、シッターさん頼んでみるとか、家事代行サービス頼んでみるとかの方がお金払ってるし!と割り切って色々頼みやすいのかなと思います🙌

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

おっしゃるように、私ももし帰ってもあまり気持ちよく過ごせないなと思ったので今回の帰省は見送りました😔

辛い時期ですが、宅配や義父母(頼りたくないですが😂)等に頼ってなんとか乗り越えようと思います!✊

一時保育も探してみます!
    コメントありがとうございました😭

• 3月17日