※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

産まれて7日目で、寝ない状況が続いています。追加のミルクは与えられないので、母乳で対応しています。どれくらいの間隔で授乳すればいいでしょうか?助産師さんは飲む子だから追加で母乳をあげても大丈夫と言っています。

産まれてから7日目です。

寝てくれません。

寝ずに大人しいだけの時もあったけど、今はギャン泣きです。

でもさすがにミルクは追加出来ないですよね💦

どれくらい時間を空けたらいいでしょう?

助産師さんにはよく飲む子だから追加で母乳ならあげても大丈夫とは言われてます!

コメント

be

ミルクからミルクは
3時間あけてたほうが
いいみたいですけど
母乳なら欲しいときに
欲しいだけあげて
大丈夫です🙆‍♀️
時間的にお腹空いてるんじゃ
ないですかね?

  • ゆうか

    ゆうか


    10時に搾乳を70mlあげて欲しがったので12時に追加で20mlあげたけどお腹空くんですかね?💦

    • 3月16日
  • be

    be

    2時間空いてるので
    もう欲しがっても
    おかしくないかな?と
    思いました🥺
    ミルクより母乳のほうが
    腹持ち悪いので😢
    10時は70以上は
    飲まなかったですか?^ ^

    • 3月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    10時のときは大人しくなったのであげませんでした💦
    その後に寝るかなぁと思って😖
    寝ないと仮眠できないのでミルクにしようと思うのですが、あげちゃっても大丈夫ですか?💦

    • 3月16日
  • be

    be

    飲めそうな時は
    気にせずミルク
    あげましょ^ ^✨

    • 3月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭😭

    • 3月16日
RY

2ヶ月くらいまでは
多いと1日20回とか母乳あげてましたよ!😂

母乳なら間隔問わず、いくらでもあげて大丈夫です!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    乳首的にあげれなくって、搾乳中心です💦
    手間を考えると中々難しくって💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いているのではないですか?あげているのはミルクではないですよね?
ミルクは目安として3時間空けますが母乳は腹持ちが良くないので助産師さんの言う通り欲しいだけあげて良いのでは?

混合にするか完母にするかで変わりますが完母なら頻回授乳になりますよ。
お腹が空いていなくて抱っこしてほしい場合もありますよ。この世に出たばかりで不安なのかもしれません。

  • ゆうか

    ゆうか


    母乳は母乳だけど搾乳なので欲しいときにあげるのが難しいのかなと…💦

    ミルクよりの混合です!
    育児って本当に大変ですね😔
    みなさん尊敬します。

    • 3月16日
ままり

ミルクは3時間、最低でも2時間半空けてればあげて大丈夫です✨母乳は好きなだけあげて良いので母乳あげたからと言ってミルクあげちゃダメとかはないですよ☺️
初めての育児でわからないことだらけだと思いますが1ヶ月したら母乳やミルクの感覚、おむつ、寝るタイミングがわかってきて何で泣いてるのか、何で寝てくれないのかなんとなくわかってきますよ🤗
あまり難しく考えずにこんなもんかーくらいの気持ちでやりましょう🥺

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭😭
    もういろいろ気にしすぎて参りかけてます💦
    頑張ります!

    • 3月16日