※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でコロナ禍で県外に行ったり県外の人と会った場合、2週間空けて登園してくださいという方いますか?友人が県外から来るのも難しくなります。周りは会えているけど、自分は孤独で寂しいです。

皆さんにお聞きしたいんですけど
保育園や幼稚園でコロナ禍もあり県外に行った場合もしくは県外の人と会った場合、2週間空けて登園してください。ってなって方いらっしゃいますか?
今回娘が幼稚園に行くのですが、こうなると気軽に帰省出来なくなるし友人が県外から会いに来るってのも出来なくなりますよね?💦💦💦
皆さん会えてますか?!!

友人は人と接する仕事をしてるけど東京旅行行ってすぐ仕事してたし
他の友達は保育園行ってても県外に旅行行ってるし
地方の田舎の園だからこそ余計に厳しいのかもしれませんが…

ただえさえ知り合いも誰もいない所に旦那の仕事の都合で引っ越してきて孤独なのにより一層寂しくなります…

わがまなんだろうけど本当早くコロナ無くなれよ〜😭😭😭

コメント

こたまま

通ってる幼稚園はそうなってます😭😭

長期休みのときしか県外の友人とは会えない状態です。
しかし、実際は会ってません。。
一度だけ東京のお友達が会いに来てくれましたが、その子も2週間前からこっちに帰ってきてくれて、こっちでPCRもやってくれて
なので安心して会えましたっ!

気にせずお出かけしてる方もいますし、会ったよ〜とも聞きますよね💦

わたしは病院に行って往来あると見てもらえないのが困るので出かけてなくストレス溜まる一方です💦

ほんとコロナ嫌ですね(´;Д;`)

• みお

みお

やっぱりそうなんですね泣
    病院も全く一緒です!!
    子ども3人いてそれぞれが予防接種やら歯の定期検診などあって県外に行ってると2週間空けて行かないといけなくて、でもそうなると病院行けなくなるからコロナが流行って1度も帰省してまけん。
    厳しいけど仕方ないですもんね😭

• 3月16日
ぽんぽこ

初めて聞きました!てか私が住んでるとこ3県の県境だし通勤県外です…。逆にその場合どうするんでしょう??

友達はコロナ始まってから全く会えてません…

• みお

みお

鹿児島県なので県外から通勤というのがまず無いと思います😭
    鹿児島だからこそめちゃくちゃ厳しいってのもあると思います😭😭
    地元が福岡なのですが福岡の友人はそんな事ない。そんな事してるとキリがないから県外に行った場合は園に自己申告して子どもが鼻水や熱症状がある場合お迎えとなってるそうです…😭

• 3月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!鹿児島県厳しい…。うちは特に県外行ったとか旅行行ったとか報告義務はありませんが風邪あったら病院行ってくださいとかありますね。鼻水咳くらいだと病院の薬飲ませてます!で預けてます

• 3月16日