※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとくんママ
妊娠・出産

妊娠前に喫煙していた人は出産後、いつからタバコを吸い始めましたか?母乳をあげながら喫煙している人はいますか?母乳をあげているのにタバコはダメというコメントについて、どう思いますか?

妊娠前に喫煙者だった人は出産後どのくらいで
タバコ吸い始めましたか??
母乳あげながらも吸ってた人いますか??

完ミに移行しようと思ってるので母乳あげてるのにタバコはだめだよーってコメントは大丈夫です💦

コメント

り

0ヶ月の時から我慢できなくて吸っちゃってました😣
混合で夜間のみ母乳にしてました!
こっちも寝てるからタバコ吸わないので!!
だいたい6時間は吸ってから空けてたと思います!
それも罪悪感あって結局3ヶ月で完ミにしましたが😅

  • ゆとくんママ

    ゆとくんママ


    なるほど〜!ちなみに紙タバコでしたか?
    6時間あけるといいんですかね?🥲
    母乳そんなに出ないしタバコ吸いたいし完ミにしよかなーって悩んでます😭

    • 3月16日
  • り

    iQOSでした!
    何時間あけるといい!ってのはないので、なるべく長く!って感じでしたね😅
    我慢がストレスになってるなら吸ってもいいと思いますよ!
    ただ吸ってすぐは赤ちゃんに近づかない。を心掛けないとですが😣

    • 3月16日
とくめい

1人目も2人目も5ヶ月だったと思います。
紙だったので匂いとか吸った後も気にしてましたけど…💦
最初は混合にして夕方以降は吸わないようにして母乳あげてました。夜中おっぱいの方が楽なので。
けど罪悪感で結局完ミにしました😅