※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の飲みが悪い悩みを抱える方へ。体重増加が心配で、飲ませ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳やミルクの飲みが悪い新生児育てた方いませんか??

双子の妹は搾乳もミルクも飲めるんですがお姉ちゃんの方は飲む時もあれば20-30mlで何しても起きなくてギブアップがほとんどです😭
昨日の2週間検診で体重そんな増えてないから50mlを8回頑張って飲ませようってなりましたが飲む時は少なくほとんど残します🥺🥺

2300ちょっとで産まれたので早く増えて欲しいんですがなかなか難しいです💦

飲みが悪い新生児育てた方アドバイスお願いします🥺

コメント

ママリさん

私の今育てている娘がまったく同じですー😂!
出生体重2400だったのですが2200まで体重減少し、生後5日目くらいまでは20ml飲むのに1時間かかっていました😂入院中体重が増えなくて、退院日が3日も伸びてしまいました🥺💦

退院後は20〜30はコンスタントに飲むように頑張って、調子がいいときは50飲んで(1日1回くらい💦)って感じで最初は他の子に比べてなんでうちの子は…と落ち込みましたが、生後20日の今では30〜40はコンスタントに飲むようになり、調子いいときは70くらい飲むようになりました!体重が増えてきたら親が頑張らなくても飲む量は自然と増えるので、ちょっとずつでも体重が増えているなら焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨どこがでグーンと追いつくはずです!
その子のペースがあるんだと思います💕

双子ちゃん育児、大変かと思いますが、お母さんのお身体の無理のない範囲で気楽に頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

なんか救われました🥲

上の子は完母で吐くほど飲んでいたんですが双子は直母下手っぴで搾乳とミルクでやってるんですが飲んだ量見る度に飲んでくれよ…😭ってなってました💧

少しずつですが体重増えてはいるのでもう少し頑張ってみようと思います😭😭

• 3月16日
  • ママリさん

ママリさん

わかります、うちも今搾乳で哺乳瓶で飲ませてます💦30分かけて飲ませてもえっ⁉️こんだけしか飲んでないの⁉️ってがっかりします😂
    でも体重が増えてきたら勝手に飲む量増えてきて、飲むのは相変わらず遅いですがこの子はゆっくりさんなんだなーって見守ってます✨

あと、哺乳瓶の穴を針で広げたり、哺乳瓶を色々試したりしました!
    ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶が娘に合うみたいで、それを使うと飲む量が少し増えました☺️❗️
    今は体重増えて体力もついてきたみたいで、直母の練習もできるようになりました😌✨

• 3月16日