※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての進め方についてアドバイスをお願いします。

完ミ、離乳食初期です。
もうすぐ、離乳食を初めて1ヶ月になります。
離乳食は、好きなようで、あーんとすると、口を開けて食べてくれます。
ただ、食べ終わると、ぐずぐずし、泣く事が多く、ミルクをすぐにあげています。(ミルク量は、少し少なめにしています)

飲み終わると、ぐずる事も、泣くこともありません。

離乳食の進め方として、今後も離乳食とミルクはセットにするのか、離乳食時に、麦茶等の水分を用意するのと、どちらがよろしいでしょうか?
新米母の為、ご経験談等ありましたら、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期の一回食の段階ではミルクの量は減らさずあげても良いと聞きました(^ ^)離乳食初期は色々な食材に慣らす為でまだ、離乳食だけじゃ栄養がとれないのでミルクもセットでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊やっぱり今日も食べ終わるとぐずってしまいました💦すぐミルクあげて、機嫌は戻りました😅ミルクもセットで、しばらくあげてみます🍼

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食本にも初期は、離乳食とミルクのセットでとかいてあったのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います(^^)!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます💌
    安心して、あげる事ができそうです😊!!

• 3月17日