※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
その他の疑問

すごく些細なことですが、ささやかながら内祝いを今日送りました!土曜日…

すごく些細なことですが、
2週間ほど前に友人から「出産祝いありがとう!ささやかながら内祝いを今日送りました!土曜日に届くと思います。」という内容のLINEがきました。
しかし、一向に何も届きません。
家の住所も送ったので間違えなどはないと思うのですが…。
もちろん内祝いがどうしても欲しいわけではなく、無くても全然いいのですが、せっかく送ってくれたという内祝いですし、受け取ったらきちんとお礼を言おうと思っているのですが、全然届かないのでお礼も言えず、もしかしてあちらからすると届いてるはずなのにお礼も言ってこないと思われていないかと心配です…。

でもわたしから内祝いが届かないという連絡をするのはやっぱり図々しいかな?とも思いどうしたらいいかずっと悩んでいます。
土曜日といってもいつかは書いてないのでこのまま待つべきか、一度連絡をしてみるべきか…
みなさんならどうしますでしょうか?
回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかごめんねーって言って、土曜日って聞いてたけど届いてなくて心配になって連絡したよー😂って言います!

• 新米ママン

新米ママン

なるほど!
    やっぱり連絡するべきですよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月16日
なっそん

私なら連絡してみます!

『この間は内祝いの連絡ありがとう!土曜に届くって聞いてたけど、◯日の土曜ってことだよね?実はまだ届いてなくて……😅』
みたいな感じで!
向こうも無事届いたと思ってると思いますし、念のため連絡した方が良いと思いますよ😃❣️

• 新米ママン

新米ママン

その聞き方だと確認みたいで聞きやすいです!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
まめも

ごめんね、内祝いなんだけどまだ届いてなくて…💦
もし追跡とかできそうなら調べてみようと思うんだけど、何か控えてたりするかな?

って感じで聞いちゃうと思います💦
あちらも届いたのか届いてないのかモヤモヤしてるかもしれないですし…

• 新米ママン

新米ママン

そうですよね、やはりあちらも心配してるかもしれないので聞いてみようと思います!
    内容を参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 3月16日