※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いため不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

教えて下さい✨
先週検診で9.5mmの胎嚢のみ確認。
先日7wで胎嚢17mm卵黄嚢確認。
先週からしっかり成長はしてるものの胎芽も見えず生理日から考えると遅めなので来週また見せに来てください。と言われました💦
上の子たちもゆっくりめの成長だったので、私の体質的に成長が遅めなのかな!?と勝手に思っているんですが、、、
今の病院が初診で子宮外の可能性を言われたり、毎回検診の度に最悪な想定を伝えてくれてる感じです。
次の検診までに気持ちの整理が出来たり、そういう事もあるんだって勉強にはなるんですが、毎回検診のたびに不安が絶えません😥

排卵日はほぼあってると思うのでずれても2.3日とかだと思います💦
同じような週数、状況でちゃんと赤ちゃん確認できたよって方がいたらお話聞きたいです✨
よろしくお願いします。

コメント

☾︎25歳 2児ママ

昨日初受診で6w5d予定でした。
胎嚢は29.9mmで胎芽?は7.2mmでした。
心拍も同時に確認してます、ご参考までに🙌☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    やはり7wだとそのくらい大きく成長してますよね!?
    排卵日ほぼ確定してて2週間近く成長が遅そうなので、心配ですが、来週成長して(24)さんのように赤ちゃん確認できると信じようと思います💦

• 3月16日
  • ☾︎25歳 2児ママ

☾︎25歳 2児ママ

排卵日がほぼ確定ならちょっとゆっくりかな?って心配にはなっちゃいますね💦
    来週なんともなく大きくなった赤ちゃん見られるよう願ってます🙌☺️😌

• 3月16日
みーママ

私も同じような状況です🥺
生理予定日から考えて5週で初診に行ったら何も見えず、2週間後の3/14に推定7週で再診したら胎嚢と卵黄嚢のみで、可能性は半々と言われました🥲
しかも卵黄嚢もちょっと大きいような気もします🥲
ただ、産後の生理周期が整ってないのと排卵がズレたのは確実なので、まだ6週の可能性もあります。また2週間後に検診ですが、不安なので金曜日に里帰り分娩予定の病院でもう一回診てもらおうと思います🥺
私の場合、2/7の一回しかタイミングとってなかったため排卵ズレての妊娠だったらかなり精子が強かったのかな?と思ったり、きっとゆっくり成長してるって思ったりして自分を励ましてます🥺
排卵確定してても8週で心拍確認してる人もたくさんいるので次心拍見えたらいいですよね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪本当同じ感じです💦
    私は5日と8日のタイミングで多分8日付近で排卵したんじゃないかと思ってるのでそうなるともう7wの計算になるんですよね😰
    大丈夫って思うようしてもふとした時に考えたり検索したりしちゃってます😓
    前の病院は同じような状況でも2週間おきだったので😰
    mmamaさんは金曜日に他の病院に行かれるんですね✨その時には見えて先生からもいいお言葉を貰えるといいですね💕

• 3月16日
  • みーママ

みーママ

わかります😭私も気づいたら検索してます😭😭😭
    お互い無事に育って生まれてきますように👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• 3月16日