※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんを作るのがおっくうでたまらずいつもおにぎりかパンです。ごは…

朝ごはんを作るのがおっくうでたまらずいつもおにぎりかパンです。

ごはんにみそ汁におかずを作るのは月に数回程度です。
和食にしたら子どもたちが食べてくれないし、上の子を幼稚園に送って帰ったあとは下の子のイヤイヤにつきあいながらシンクいっぱいの洗いものするのが、ものすごくイライラするんです😅

だから、おにぎりとパンにしてます。それでも炊飯器の釜を洗うのが嫌なんですけど…

ダメなのはわかってますけどやはり皆さんきっちり朝から磯野家みたいな和食してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してませーん!
夕飯の副菜を多めに作っておいて朝も出してます!
パン焼いて夕飯の残り出してあれば果物かヨーグルト出す感じです🙌🏻
朝は絶対にフライパンとか使いません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっとホッとしました😂

• 3月16日
PON

朝ごはんは結構しっかり作ります。
主食+副菜3,4品+ヨーグルトや豆乳甘酒+フルーツです。
副菜はそれぞれ2口くらいの少量ですし、前の晩の残りとか出しますが(^^)

面倒でしたら作り置きとかお弁当用にたくさん作って冷凍しておくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おかずはまだ良いんですけどみそ汁が面倒で…夫しか食べてくれないし😅

• 3月16日
  • PON

PON

我が家も子供たちが汁物好きじゃないので作りませんよー!そのかわり副菜のたくさん用意します。

好きじゃないなら無理して作らなくていいと思います。

• 3月16日
ちょこ

朝ごはんは ごはん、卵焼き、味噌汁 です。ほぼ毎日。。。レパートリーなくて。。。💦
そして 和食いつか食べなくなるのですね😇(遠い目)
食べないならわたしも迷わずパンにすると思うので ママリさんの朝ごはんで全然アリだと思います‼️

あちゃん

全然してないです😂
朝ごはんは火を使わないをモットーに✨笑
パン、バナナ、ヨーグルト、おにぎり、コーンポタージュ、コーンフレークのローテーションです🤣
たまに納豆ご飯とかすると食べるの遅くて困るのでさっと食べてくれるものにしてます🤭

あさまま

全くしてません!笑
家族全員朝に弱く、ギリギリまで起きれない&食べれないので、パン、卵焼き、ウインナー、牛乳だけです😭
プラス支度しながら肝油ドロップって感じです〜💦