※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供と自分の子供の違いに焦りを感じています。友達の子供が成長する様子を動画で送られてきて、自分の子供と比較してしまうことに悩んでいます。焦りや不安を感じています。

中学から仲良しの友達なのですが、その子の子供とうちの子との違いを感じてしまい、最近つらいです😢
友達にもうちの子より少しあとに生まれた女の子がいるのですが、その子が何かできるようになるたびに動画が送られてきます。
うちの子はまだワンワン、ママぐらいしか言えないのですが、昨日もその子がママだっこ〜と言っている動画が送られてきました。両足ジャンプもできてました。
その度にすごいねー、早いねーと返しているのですが、焦ります😂
テレビのみせすぎじゃない?とか、絵本ちゃんと読みなよとかアドバイスもくれるのですが、私なりに一生懸命育ててるし、イラッとくることもあります笑
うちの子は癇癪もひどいですが、その子は泣くことも少ないらしく、30分泣き止まないっていうのは変だよね、病院いったら?と言われます💦こっちは変でもなんでもなく泣き止まないのも普通だと思ってるんですけど😂
うちは男の子だし仕方ないと自分を落ち着かせてますがこういうの焦りませんか?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

そのくらいの差はあくまで個人差でしかないと思うので気にしなくていいと思います🐣
でも、そのお友達の返答はちょっとどうかなと思います💦
今までは仲が良かったようですが今後の付き合い方は考えた方がいいと思ってしまいます😹

ひろ

焦る以前にそれはめちゃくちゃイラッとしますね!
病院行ったらって失礼すぎますし、私なら自我が発達してて自己主張しっかりできるのよね!とか言い返しちゃいます😂
そもそも友人とはいえ自分の子供の動画を他人に送ってくる時点で、それは私じゃなくて旦那に言えよって思っちゃいます😂

ぽん

個人差がすごい月齢なので言葉もでてるし気にすることないと思います

仲良い友達がずっと仲良いとは限りませんよ〜
そんなマウントとってくるような友達
少し距離おいてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

自分の子が育てやすいからって人の発達に口出すお友達が無神経すぎますね。
うちの子は同じ頃喋れなかったですよ。
全部個人差あるからねーで返したりもう褒めるのも辞めたらどうでしょう😂
多分褒められると思って送ってるんだと思うし我が子しか見えてないと思うので💦

アテ

わかります、その気持ち😩

でもその友人の言い方にはイラッとしますね。
動画送ってくるのも、うちの子成長早い自慢してるようにしか思えません😂

私も友人に1週間違い生まれの子がいますが、子供が赤ちゃんの頃は色々比べて凹んでました…
その友人親子に会うと私が勝手に凹んじゃうので会うのやめてましたね💦今はもう大丈夫ですが…ママリさんも苦痛ならしばらく距離おいたらどうでしょう。