※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不倫で離婚。財産分与660万、子供貯金160万、養育費8万、習い事費用は旦那負担。慰謝料なし。弁護士は慰謝料請求はリスクありと忠告。

不倫が原因で離婚しました。

財産分与全てこちら(660万)
子供貯金2人で160万
養育費月8万
子供の習い事月16000旦那もち
家には旦那が住みますがローン10万旦那が払う。
双方から慰謝料なし。
2人は離婚後も付き合ってます。

しかし、これだけ条件が良かったら慰謝料請求せずにもーいいわ!
ってなりますか?(笑)
弁護士さんには条件が良いから慰謝料請求したらひっくり返されるかも、、と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その約束をして離婚してるなら、慰謝料は請求しないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、。
    でも慰謝料請求しなかったから調子のってまだ付き合ってるんがむかつく!(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!よくもまぁ、と思います。
    学資保険は無理じゃないかなと思います、契約者も払っていた人もご主人ですよね。
    学費の負担の話が書いてないのが心配ですが…。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学費などは折半と公正証書にかきました!

• 3月16日

もしその条件を一つでも破ったら双方に慰謝料請求ってのを加えたらどうですかね?🤔
もし不倫相手と結婚して子ども産まれたら減らされる可能性もなきにしもあらず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

もう離婚してて、財産分与の660万子供の貯金160万はわけずに全て受け取れ立って事ですよね。

それを旦那様にも分ける事考えたら400万位多く貰えてるわけですよね。
それを慰謝料として考えて諦めるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資も弁護士に相談してみたらどうでしょう?
    本来なら660万も子供の貯金も分与の対象なので離婚した後にごねてひっくり返される方が手間かもです💦
    でも学資も子供の物だから応じてくれるかもしれないですよね。
    学資保険の事も離婚時に話しておけば良かったですね😢

• 3月16日
まる

財産分与で本来なら330万、子供貯金は子供のものとして考えたとして…
その330万を慰謝料と相殺と考えるかと思うので双方にそれ以上の慰謝料は弁護士立てても無理かと思います…

離婚してその条件で相手が誰と付き合おうと続いていようとどうでもよくないですかね😅💦
ただ、養育費とかのことはちゃんと公正証書に残しておいた方が万が一なことがあっても有利にはなるかと思います!

慰謝料請求してもし払ってくれたところでその2人は付き合っていると思います😭
というかわたしもひっくり返されると思います。。

その条件のんで離婚してるならその後2人が続いてようがどうでもいいです😂
慰謝料請求しませんよ。

弁護士さんの言う通り、ひっくり返されますね。
そのほうがめんどくさいです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。やはり慰謝料請求はできないですね、、。
せめて女から、、と思ってました。
ちなみに学資保険は旦那が勝手に解約したんですが、その解約金は示談後、折半等で請求できますでしょうか?