※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。体重増加や機嫌は良好ですが、吐き戻しや飲みが悪いため、90mlを3時間おきに飲ませています。この量は少ないでしょうか?

ミルクの量に悩んでおります。
生後26日の女の子ですが、一回量90mlで3時間おき(1日7から8回)のミルクを飲ませております。100にすると吐き戻しが多く、飲みも悪い状態のためこの量となってますが、少ないでしょうか?
体重増加はそれなりにしており機嫌も悪くない状態です。
皆様のご意見伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

わたぼうし

体重増加しているならその量で問題ないと思いますよ😄
100飲ませて吐き戻し多く飲みが悪いなら一緒ですし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに100飲ませて吐き戻してたら結局一緒ですね。
    体重確認しつつ様子見したいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月16日
absohpy.k.k.y

赤ちゃんの必要な水分量は体重✕100〜200で平均が150だそうです💡
うちはミルクも母乳も飲むのヘタで、最近やっと規定量くらい飲めるようになったかな?って感じです💦💦
なので体重増えてて、機嫌よくて、毎日元気なら全然心配ないと思いますよ😅
息子は体重の増えも微妙で成長曲線下限値ギリギリを攻め続けてますが、人の倍元気なのであまり気にしないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    規定量飲ませなきゃと思ってたのですが、元気なので気にせず様子見ならがふやしていきたいと思います。

ありがとうございました😊

• 3月16日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

缶に書いてあるのはあくまでも目安なので気にしなくて大丈夫と助産師さんに言われました💡
    私からするとその時期に700位も飲んでくれてるの羨ましいです💦💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。飲ませなきゃと焦ってましたが安心しました!
    それなりに合計量は飲めてるのであんまり気にしないようにします。

その子その子で飲む量もかなり違うんですね。

• 3月16日